6419649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 28, 2015
XML
カテゴリ:お出掛け
7月に出した宅配クリーニングが今日帰ってきましたー( ^ω^ )

注文したのはこちらの大黒クリーニングさん。

セールで3,300円になった時に注文しました。




じゃーん。
rblog-20150928094352-00.jpg
こんな感じで帰ってきました。

夫のスーツ4着上下。
rblog-20150928094352-01.jpg

あとは私のダッフルコートと長男の保育園の冬の制服を頼みました。

夫のスーツは夫に確認してもらうのでノータッチ。


長男の制服、ピシッとアイロンかかってます。
rblog-20150928094352-02.jpg

後ろのプリーツも完璧。
rblog-20150928094352-03.jpg

私のダッフルコートの後ろについている飾りもちゃんとピンで留めてありました。

ありがたし(-人-)




なんと長男の保育園は明日から冬服併用期間!

すごいナイスタイミング!



実は、7月に発送したものは10月に返送ということになっていました。

でも10月から制服を使うので、なんとか早く戻してもらえないか、とメールで問い合わせたんです。

その時はできませんっていう返答だったのに、戻ってきた伝票には「急ぎ」と赤字で書いてありました。

なんだよー、やってくれるんじゃんかよー。

間に合わないと諦めてたのでものすごく嬉しいー(≧∇≦)




札幌は今日になって急に寒くなったから、夫の冬物のスーツが返ってきたのもナイスタイミングでした。

ほんとに夏の間冬服を保管しておいてもらったようなもの。
クローゼットがすっきりした状態で過ごせたのでありがたかったです。


また来年も出そうと思いました。

反省を生かして次は6月中に出すぞ( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪











☆ ☆




この週末、札幌は雨が降ったり止んだり。
パッとしないお天気でした。

でもお出掛け大好き一家ですので、家に籠るはずもなくいろいろとお出掛けしておりました。




まず土曜日はJR苗穂工場の一般公開があったので行ってきました。

長男のためと言いながら、一番楽しんだのは鉄ちゃんの夫でしょう(笑)
rblog-20150928094352-05.jpg
ルンルンで肩車しております。



普段見られない工場の中まで入れました。
rblog-20150928095620-02.jpg
この日は意外と寒くて、私のパーカーを長男に着せております。
五分袖がちょうどよかった(笑)

rblog-20150928095620-00.jpg


そしてメインはこちら!
rblog-20150928095620-01.jpg
ミニSL乗車体験〜。

このミニSL、ちゃんと石炭で走るんです。
完全にSLを再現したもので、煙もしっかりあがります。
rblog-20150928095620-03.jpg


大人気のため30分ほど並んでようやく乗れました。
rblog-20150928095620-04.jpg
いえーい。3人で1座席できゅうきゅう(笑)

あ、子供たちが着てるのは以前楽天マラソンで購入したこちら。

しっかりとした厚手で、これからの季節にかなり使えそうです。
なんと40%OFF。


長男にパーカーを、次男にストールとアームカバーをあげてしまい、母ちゃんは寒かった…。

そんなもんよね(笑)



ジオラマとかもあって
rblog-20150928100606-00.jpg
いろいろ楽しめたようです。

夫が(笑)

こんな写真を撮りまくっておりました。
rblog-20150928100606-01.jpg

rblog-20150928100606-02.jpg

よかったねぇ( ̄▽ ̄)フハハ





☆ ☆




続いて日曜日は旭川〜三国峠と丸一日かけてのツーリングに出掛けました。

紅葉はまだちょっとだったけど、雄大な景色に癒されました。
rblog-20150928101338-00.jpg

rblog-20150928100606-03.jpg

rblog-20150928100606-04.jpg

昨日は中秋の名月でしたね。
rblog-20150928101338-01.jpg
走る車内から撮ったからぶれぶれ(^^;;

お月様大きかったですねー。



夜ご飯はまた古母里(笑)
今回は次男の機嫌が悪くなかったので私も食べられました。
rblog-20150928101338-02.jpg
アホみたいにデカいカツが2枚((((;゚Д゚)))))))

俺もそっちがいいな…と言いたそうな次男。


食べ過ぎて胃が痛くなりました。
おバカ…。

もういい年なんだから自覚しないとダメですね。




その後子供たちは車でぐっすり。

22時前に帰宅いたしました。

そしてやっぱり腰が痛いのよ、ワタシ(泣)




☆ ☆




あ、また超ローカルネタになっちゃいますが、ツーリング途中に寄ったひがし大雪自然館ってとこがすごーくよかったです。

剥製たちが今にも動き出しそうに展示されてて、見入ってしまいました。

リスとおこじょ。
rblog-20150928102234-00.jpg

キツネに追われるウサギ。
rblog-20150928102234-01.jpg
逃げて〜((((;゚Д゚)))))))

ヒグマ。剥製なのに怖い〜!(◎_◎;)
rblog-20150928102234-02.jpg

生きてるとしか思えないナキウサギ。
rblog-20150928102234-03.jpg

建物もすごくきれいだったし、昆虫の標本もたくさんあったから、子供たちは大喜びで見てました。


お近くにお越しの際はぜひ(遠いわ!)



にほんブログ村 トラコミュ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ 北海道札幌市での生活へ
北海道札幌市での生活

にほんブログ村 トラコミュ 北海道へ
北海道






☆ ☆



1歳1カ月にしてチャイルドシート前向き解禁の次男くん。
お気に召したようです。

寝てますがね(笑)

↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2015 10:33:22 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.