6434364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 8, 2015
XML
カテゴリ:ハンドメイド
台風直撃で大変な雨風の北海道です。

特に風がすごくて、車で走ってても揺れるくらいすごいです。

今回の台風は北海道へまっしぐらに来るという変わった進路ですねー。
こんなの初めてでびっくりですヽ(;▽;)ノ





☆ ☆



前回購入したプケッティ風ガーゼ生地。
rblog-20151008233607-00.jpg



ほんとはいらなくなったマフラーと合わせてスヌードを作ろうかと思っていたんだけど、
クッションカバーにしてもかわいいかなと思い立ち、縫ってみました。

ちょうど余っているファスナーがあったので、私にしては高度なファスナータイプのクッションカバーに挑戦。


作ってる時は余裕なく(笑)




一気に完成〜。
rblog-20151008233607-01.jpg

ファスナー部分。
rblog-20151008233607-02.jpg
ほんとはね、もっと布がかぶさってファスナーがきっちり隠れるようにしたかったけど…。

ま、私にしては上出来でしょう(笑)



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村 トラコミュ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインでハンドメイドへ
北欧デザインでハンドメイド

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





☆ ☆


最高気温も15度前後と、一気に寒くなった札幌。

ダイニングのセブンチェアにクッションを敷きたいなーと思い、買ってみました。

rblog-20151008233607-03.jpg
毎週1回生協の宅配システムを利用しているのですが、それに4枚で1,990円というお買い得な品が載っていたのですよ。

なんてお安い!




でもね、これ裏に滑り止めが付いてないんです。

そこで、百均でこんな滑り止めを購入。
rblog-20151008233607-04.jpg

クッションより一回り小さくカットして椅子にぽんっ。
rblog-20151008234730-00.jpg
さすがのスボラー! 見えなくなるからってひどいカットです(笑)

上にクッションを乗せます。
rblog-20151008234730-01.jpg
もうこれだけでクッションが滑らなくなりました。
すごー。

クッションを敷くだけで暖かくなったし、見た目にもあったかそうで気に入りました。
rblog-20151008234730-02.jpg





もう少ししたら雪の季節。

厳しい北海道の冬がきますよ。

はぁ〜( ;´Д`)
憂鬱すぎる。





にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き









☆ ☆




相変わらず寝相悪い息子たち。

見てて飽きない(笑)

↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2015 12:01:11 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.