6420229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 19, 2015
XML
テーマ:楽天市場(3813097)
カテゴリ:買い物
明日、ぜーったい買うぞー!と前々から決めていたもの。


リンネル12月号。

今回の付録がイギーの親子トートなんです。
rblog-20151019001339-00.jpg
※宝島社公式サイトより→★



めっちゃくちゃかわいいー!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




これまでにもポーチとか膝掛けとか、いくつかイギーの付録は買ってきましたが、トートはありがたいなー。
外ポケットもあるし。

小さい方は手のひらサイズなので、子供たちのおもちゃにするか、あるいは鍵とかを入れて大サイズの方にぶら下げてもかわいいですね。


以前の付録のポーチとお揃いの柄っぽいし、合わせて使うといいかなー、と今からウキウキしています( ^ω^ )




ちなみに、エル・ア・ターブル11月号の付録はリサラーソンのブランケットです。

かわいいー、けどブランケットはたくさんあるので今回は我慢…。




にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン

にほんブログ村 トラコミュ 大好き!リサラーソン!!へ
大好き!リサラーソン!!






もう一つ気になっている雑誌があって、

それがこのカーサブルータス11月号。

模様替えって、客間改造計画を考えている私にぴったり?とか思って。

でも全然違う内容だったら困るので(笑)
ぱらっと立ち読みしてからにしようかな。






☆ ☆



妊娠中だったり赤ちゃんがいたりでこの2年はまともに大掃除をしませんでした。
f^_^;)

大掃除を始めたよという皆さんのブログを読んで、ズボラーのくせに今年はやるぞーー!と一念発起。

吸気口と玄関のたたきのお掃除をしました。
rblog-20151019001339-01.jpg
吸気口のカバーとフィルターを洗って干す。

全部で5箇所あるのですが、次男が起きちゃったりして2日間に渡ってやり遂げました。





つづいて玄関。

ですが…



我が家において掃除の腰が100tくらいに重くなるのが玄関。




なぜって?





無駄に広いか〜ら〜(ー ー;)






いや、無駄じゃないんですけどね。

ベビーカーのまま突入できるし傘干し放題だし、便利なんですけどね。




家を建てて丸7年ですが、玄関土間のたたきの拭き掃除ってちゃんとしたことないんです。


でも札幌は一昨日、昨日と最高気温20度で、玄関を開けても寒くない。
こんな日は年内に二度と来ない可能性だってある。

ということで、次男が昼寝している間、ひたすら土間を雑巾でふきふき…。



ふきふき…。



ふきふき…。



気分はシンデレラ。



ってな感じで頑張りました。




約1時間経過。


じゃーーーん!
rblog-20151019001339-02.jpg
見た目まっっったく変わんねぇぇーー!
。・゜・(ノД`)・゜・。



どう見ても変わらん。
rblog-20151019001339-03.jpg

なんか切ない…。


雑巾で拭いても拭いても泥汚れ?みたいな汚れが付くから、ほんと何回も拭いたんですよ。


コンクリだから、拭いても拭かなくても変わらないってことなのか…。


でも確実にキレイになってるはずなんです。

うぅっ…( ; ; )



とりあえず玄関掃除は終わったぞ!ってことで、かなり気持ちは楽になりました。


あとは通常の掃き掃除だけで済ませます。



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関







モチベーション維持に!
にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?




☆ ☆





暖房をつけ始めて2週間ほど。

冬は乾燥の季節ですが、オール電化の我が家は暖房をつけるとさらに乾燥が加速。


加湿空気清浄機は使っていますが、今4人とも一緒の部屋で寝ることは少なくて、だいたい私と次男、夫と長男と分かれて寝ています。

夫と長男が寝る部屋の方が乾燥しがちなので、空気清浄機はそちらに置いているのですが、私と次男の部屋にも加湿器が欲しいなと、ちょっと物色中です。


壁にかけられる電気を使わない加湿器。

こんなの素敵だなーと目をつけています。

音がするやつは次男が気になっちゃって寝なかったりするので。


タオル干したりすればいいのか…
でも寝室は洗濯物を干すようなスペースもあんまりないし、やっぱり何か買わないとかな。








☆ ☆



先日登場した保育園前の巨大カボチャ。
rblog-20151019001339-04.jpg
夕方にはしっかりくり抜かれていました。

園の3人の運転手さんたちが頑張ったそうな。

庭の芝生や植木の手入れから壊れた所の修繕なんかまでこなす運転手さんたち。
ポテンシャル高過ぎる!

↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2015 07:15:02 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.