6379510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 27, 2015
XML
カテゴリ:片付け
札幌は雪が降って本格的な冬に突入。


子供たちの冬小物を出して確認しておりました。







前提としまして…




ワタクシ子供服買うのだーいすき!なんです。

服でも靴でも帽子でも。

自分としては必要量プラスちょっぴりで買っていたつもりなんですけど…。






じゃーん。
rblog-20151027142832-00.jpg
我が家の子供たちの帽子のすべて。




出してみて、

わー…( ̄◇ ̄;)

って思いました。




ちょっとリビングが日差し強すぎるので場所を変えまして…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





まず冬用。
rblog-20151027142832-01.jpg
同じ過ぎ!


いや、まあ2人お揃いにしたくて買ったってのもあるんですが、

それにしたって同じ色味ばっかり。

そしてすでにサイズアウトしてるのもあるし、かぶせづらいのもあるし、

冬用は2人分でこれだけにしました。
rblog-20151027142832-02.jpg

これめーっちゃ可愛くてオススメ。


送料込み550円!

28日13時からのタイムセールです。




その他の帽子たち。

テンガロンハット2つ。
rblog-20151027142832-03.jpg
左がFOキッズ、右がHAKKA。



この形が好きでたくさん買っちゃうハット系。
rblog-20151027142832-04.jpg

どれもリバーシブルです。
rblog-20151027142832-05.jpg
左上のは花柄になっちゃうから裏返さないけどね(^^;;

夏に毎日のようにかぶせてたのがこれ。
rblog-20151027142832-06.jpg
geggamojaのオーガニックコットンのハット。
長男がサイズ4、次男にはサイズ3を。

こんな感じです。

洗い過ぎてだいぶ色褪せてきました。


キャップは一個しかない。
rblog-20151027142832-07.jpg
モンベルのUVカットタイプ。
去年の夏はこれで過ごしたので、つばの部分が汚れちゃって…。


これもリバーシブルです。
rblog-20151027142832-08.jpg
でも水色でかぶせたことってほとんどない…。



最後が来年以降のサイズで買ったハット。
rblog-20151027142832-09.jpg
GAPです。



まー、ほんとにたくさんあるねえ(ー ー;)


サイズアウトしたのとか全然かぶせてないのとかを整理。
rblog-20151027144249-00.jpg
これだけさよならすることにしました。

ちょうど昨日男の子が生まれたママ友がいるので、貰ってくれないか聞いてみます。




ちゃんと全体数を把握して買うことの必要性をひしひしと実感しました。

持ってる帽子の写真を撮っておいて、お買い物の時に帽子を買いそうになったら見るようにします。



服は…

あり過ぎるのがもう分かってるので、
しばらくは買わない!と心に決めています。



あぁ、子供服のお買い物が私の癒しだったんですけど。

自粛自粛(>_<)







にほんブログ村 トラコミュ 子どものためのお買い物へ
子どものためのお買い物

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け







☆ ☆



一日一箇所大掃除は土日はお休みしまして、

昨日は玄関脇の客間を掃除しました。

でも次男が寝てる時にやるので掃除機は使えず、
rblog-20151027144249-01.jpg
棕櫚の箒で静かーに掃除しました。

私が買ったのはもう売ってないようです。

1万円以上のものを清水の舞台で買いました。
もう丸7年使ってます。






そして気付いた。



掃いた埃、全部玄関土間に落ちるやんけー!
((((;゚Д゚)))))))

位置関係はこんな感じ。

左が客間です。

こないだ玄関掃除したばっかなのに。

掃除の順番間違えた〜( ; ; )



上から下へ。

掃除の鉄則ですよね。


がっくし_| ̄|○





まあ、年末まではまだ時間があるので、また玄関の掃き掃除を頑張ります。




客間の棚も物を下ろしてふきふき。
rblog-20151027145112-00.jpg

ここ、どんな風に飾り付けたらいいものか迷走してるんですが、
結局長男が次男に触られたくないおもちゃを置く場所になってしまい…
rblog-20151027145112-01.jpg
もうしばらくはここはいいや、と放置気味です(笑)



レゴ好きなお子さんにオススメ、ワーゲンとミニクーパーのレゴ。
→レゴに関する記事はこちら



にほんブログ村 トラコミュ LEGO レゴブロックへ
LEGO レゴブロック






☆ ☆




ブログ徘徊していて、紹介されていたこちらのファンデが欲しくなってしまってます。

あれ、楽天24さん3,000円以上で10%OFFクーポン出てるんだ。

感謝祭当初から出てましたっけ?
見逃したのか〜。

うぅ…使わなかった( ; ; )




☆ ☆




子供は大好きマットレス。

ギャハハ〜と転がりまくる次男です。

楽しそうや〜(笑)

↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村



★詳細を見にいく★


ポチカムのキャンペーンに参加中
ポチカムのキャンペーンに参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2015 12:07:41 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.