6422509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 23, 2015
XML
カテゴリ:片付け
こんちには〜。
3連休、皆さんはどう過ごされてましたか?

我が家は特にどこにも出掛けずグータラすごしてました(笑)


夫との冷戦は……

特にどちらかが謝ったとかはないですが、
なんとなーーく普通な雰囲気に戻りました。

(¬_¬)

いい夫婦の日なんてのは我が家には来なかったな〜…。





☆ ☆




ま、そんなアラフォー夫婦のいざこざはトイレに流して(え?)、





もう11月も終盤ですね。

ブログでも大掃除に着手したお話がちらほら。





今年はちゃんとやるぞ!と、小さくてもいいから一日一箇所ずつお掃除すると誓って、それなりにやってきましたが、


大物を前に腰が100tに重くなる毎日。

明日やろう…。

週末やろう…。



と先延ばし。





でもいつかやらねばならんのだ!

と、夫と長男がドライブに出かけ、次男がお昼寝に入ったタイミングでお風呂の取説を出してきました。


今年は浴槽エプロンを外しての大掃除をしようと思っていたのです。




で、いざ取説を開いてみると、
rblog-20151123145706-00.jpg
おおおぉぉぉ!((((;゚Д゚)))))))

外しちゃダメだってーー!!



そうなんだ。
うちのは外しちゃダメなタイプなんだ。





…と、ここで心底ほっとするズボラー(笑)



あー、やらなくていいんだーと
すっかりふにゃふにゃの骨抜きになってごろごろとソファに寝転がってしまいました。




そっかー、外しちゃダメなら仕方ないよね♫

テヘペロ(^ー゜)




ってなわけで元のダメ人間に戻りましたとさ。

めでたしめでたし(おい)。







※メーカーさんによって違うと思うので、皆さん一度は取説を読んでみましょう。





にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?




☆ ☆




グータラしてた3連休ですが、一応寝室の窓拭きというちょっとした大物の大掃除をやったんですよ。


でもその話は次回〜(なんでやねん!)

m(_ _)m




☆ ☆




昨日は窓拭きのほかに久しぶりにプラバンをやりました。
rblog-20151123145706-10.jpg
モノトーンのツリー大小。

ぶら下げられるように穴もあけましたが、
rblog-20151123145706-11.jpg
こんな風に壁に立てかけてみました。

結構気に入ってます。
rblog-20151123145706-12.jpg
カウンター上もだいぶクリスマスの雰囲気が盛り上がってきましたね。




↑こちらは通常サイズのkiviレッド。
我が家のkiviは80mmのビッグサイズです。



にほんブログ村 トラコミュ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




☆ ☆



よくミニカーを几帳面に並べる長男。

その几帳面さを片付けの方向に生かしてほしいものです(´・_・`)

↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2015 03:37:31 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.