6432191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 3, 2016
XML
カテゴリ:雑記
おはようございます。
2016年も3日目ですね。

食事はおせちの余り物で済ませ、掃除はしていないし(^^;;
時間に余裕があるのでブログ毎日更新できています。


でも明日からは…どうかな。

まさに三日坊主!?(笑)






昨夜は一人起きて、録画していた笑ってはいけないを見ていました。
rblog-20160103062906-05.jpg
残っていたスパークリング清酒とトリュフチョコをお供に(笑)


でも0時を過ぎた辺りで眠くなってしまい、中断して布団に入りました。
最近は全然夜更かしできなくなってきました。

眠い(_ _).。o○




☆ ☆




今日でお正月休みは最終日という方も多いかと思います。

我が家も夫は明日から仕事。
長男も保育園へ行きます。

私もホットヨガに行くはずでしたが、託児がお休みのため次男をお願いする予定だった義母が体調を崩し、明日の分はお休みにして他に振り替えることにします。

正月休み中にだらけまくった体をしぼらねば…。




☆ ☆




長男と夫は昨日初詣に行ってきました。

鼻水と咳がなかなかおさまらない次男は私とお留守番。

下痢もするようになってしまい、次男の体調が心配です(>_<)

明日は病院混むだろうなー。
連れて行きたいけど、むしろ病気をもらいそうで躊躇してしまいます。





おせちは昨日で食べきりました。

あんまり何日もおせちが続くのが好きじゃないし、冷蔵庫にもっさり食べ物が入ってるのも好きじゃなくて
さっさと片付けて普通の食事に戻した次第です。



昨日の朝ご飯。
rblog-20160103062906-00.jpg
残り物の寄せ集め感がすごい(笑)


スターウォーズ展で買った小皿がスカンジナビアとシンクロしていて面白いです。
rblog-20160103062906-01.jpg
まるでセットみたい(笑)




海老が最後まで残ったので、お昼は海老入りうどんにしました。

出汁をとる時に海老の頭を投入。
rblog-20160103062906-02.jpg


すごくいいお出汁が取れました。




それでも余った海老は晩御飯のトマトソースパスタに投入。

これでおせち一掃!


正月は終わった〜。





☆ ☆



楽天の新春セールでは今のところ10円のカレンダー2個買っただけで物欲を抑えています(笑)

でも7日発売の雑誌で欲しいのがあるんですよー。

↑画像ありませんがインレッド2月号です。

こちらの付録がリサラーソンのポーチ3個セットなんです。
rblog-20160103062906-03.jpg
ほ、欲しい〜(>_<)
でもポーチは足りてる〜。


悩む…。
ものすごく悩む…(-公-)


今年の目標、「節約する」を掲げた以上、無駄遣いは避けたいのですが。


あ〜なんでこんな付録付けるんだよ〜(>_<)

と、人のせいにする(笑)



もうしばらく悩んでみます。





にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き




新しい月になったらポンカンエントリーお忘れなく。
→ポンカンキャンペーン



ポンカンキャンペーンは楽天カード保有者のみ対象です。






☆ ☆



大掃除したし〜、とここ2日間は掃除をしてなかったのですが(^^;;
さすがに埃が目立ってきたので今日はお掃除します。

してもしてもキリがない掃除。


でも今年の年末の大掃除を楽にするためにも、日々ちょこっとずつでいいからキレイを保つ工夫をしなきゃいけませんね。


がんばりましょーヽ(;▽;)ノ




先日お香典返しでいただいたのが、相田みつをさんの言葉が書かれた素敵なコーヒー&紅茶のセットでした。

ほっとブレイクタイム。
rblog-20160103062906-04.jpg


↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 3, 2016 06:31:47 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.