6433742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 18, 2016
XML
カテゴリ:インテリア
お久しぶりです。


更新があいてしまいました。






もしかしてインフルエンザで倒れた!?
((((;゚Д゚)))))))


とか思っていた皆さん。





安心してください、
全員無事ですよ(誰も心配してないってな)。







いや、体は元気なんですけどね、
なーんとなく気持ちが沈みがちでした。





というのも、4月からの次男入園に向けていろいろと針仕事をしていたわけですが、
ミシン作業ってすごく手間暇かかるわけで、

あ、私が不器用だからなんですが(^^;;



まず苦手なのが布を真っ直ぐ切ること!

もうね、そこからしてダメなんです。


42×22の布を2枚切り出して〜って切った布が合わない!とかね(笑)




あとパーツがちまちま必要だったり、

ひっくり返す前にマチを作るんだった!とか、

こまめにアイロンかけるとか、



まー手間がかかります。



でも1歳怪獣がいるとなかなか続けて作業ができなくて、途中で次男がお昼寝から起きると
イラっ…
とする自分がいて(´・_・`)



次男のためにやってるのに次男を邪魔に感じるなんて、本末転倒。
ひどい母親だ…

なんてとこから落ち込みのスタート。




ブログだってそうだ。
書いてる途中に泣かれるとイラっとする自分がいる。




私は何がしたいんだよ。

どうしたいんだよ!



どこに向かっているんだよー!!

。・°°・(>_<)・°°・。






とまあ、負のスパイラルに陥っていました。




冬はそれでなくても沈みがちな季節ですから…。




それでしばらくブログ書けずにいました。





すみません(´・_・`)








昨日ね、実家の母親から定期便が届きまして、

いつも玄米とか煮物が入ってるんですけど、今回こんなものも入ってまして
rblog-20160218022432-00.jpg
焼き芋!!((((;゚Д゚)))))))


札幌でも買えるよ焼き芋!(笑)




天然母の愛を感じ、笑い、少し復活したわけです♪( ´▽`)



うんまいよ、これ。
rblog-20160218022432-01.jpg






残り少ない次男とのべったりタイム。

愉しみながら過ごしていきたいです。





☆ ☆




さて、タイトルに書いた、「壁にもポスターにもダメージを残さずポスターを飾る」です。



Facebookで見掛けまして、ちょっとやってみました。





まずクリップをマステで壁に貼ります。
rblog-20160218022432-02.jpg
写真が回転しているわけではありません(^^;;


ポスターのサイズに合わせて4箇所。
rblog-20160218022432-03.jpg


で、登場するのがこちら。
ダイソーのマグネット。
rblog-20160218022432-04.jpg
小さいけどめちゃんこ強力です。
左上は次男にかじられました(笑)


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ



これでポスターをガチッととめるだけ。
rblog-20160218022432-05.jpg
でけましたー♪( ´▽`)


簡単です。







でーもー……





なんていうかな…




おしゃれじゃないんですよ(^^;;



引きの画像。
rblog-20160218022432-06.jpg
一言でいうと…

貧相?(笑)




おしゃれフィルターをかけても
rblog-20160218022432-07.jpg
おしゃれじゃない!ヽ(;▽;)ノ


なんかね、一人暮らしの若者の部屋、みたいな(笑)




ポスターがカレンダーだからかな。

monotoneさんのポスターとか、


ダーリンクレメンタインとか、

ほんとは洋梨が欲しいけどずっと売り切れ…


そういうのだったらまた違うのかな。





やっぱりフレームがないとダメ?

素敵ブロガーさんも愛用の黒のアルミ製ポスターフレーム。
次回買うかなあ。







なんだか中途半端な結果ですみません(´・_・`)


どんより気分に拍車がかかる(笑)






そうなんですよ。
なんかね、何やってもダメなんです。


一昨日はカバンにコーヒーこぼしちゃうし、
rblog-20160218022432-08.jpg
コンビニでコーヒー買って、飲み干して、カバンと一緒に持って車から降りて玄関にカバン置いた時に若干残っていたコーヒーがポタポタ…。



なにかにつけてこういうことが。
。・゜・(ノД`)・゜・。



小さなダメージが積もり積もるわけです。








心が弱ると体も弱る。

こういう時インフルエンザにかかっちゃうんですよね。



早く持ち直したいです。





暗くてすみません。
ほんと。






☆ ☆





空気が読めない男子。
母の落ち込み、イライラには微塵も気付かず常にアホぅで逆に助かります(笑)

この状態で10分以上。
rblog-20160218022432-09.jpg
早よ着がえろーー!o(`ω´ )o
の怒号にもめげません(笑)


ぴよちゃん、だそうです。
rblog-20160218022818-00.jpg
小馬鹿にされた気分(笑)


寝る前、いつもギャーギャー二人で騒いでます。
rblog-20160218022818-01.jpg
1歳次男、4歳の兄ちゃんとほぼ頭の大きさ同じ…(^^;;



にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**





日常の小さな幸せを積み重ねて浮上しつつあります。

子供たちに、家族に感謝。

↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 18, 2016 02:40:01 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.