6421009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 10, 2016
XML
カテゴリ:雑記
おはようございます。




昨日の夕方から喉が痛く、頭痛もあるため、お昼寝中の次男の隣で一緒に休ませてもらっています…_| ̄|○


情けなし…。




実は2〜3日前から母が風邪をひき、喉が痛いと言っていたのですが、それがうつったようです。


母も慣れない環境での家事育児で疲れてしまっていたのでしょう。
申し訳ないです…。


次男の世話をずっとしてくれて、すっかり次男も母になついています。

居るのが当たり前みたいな(笑)

帰っちゃったら寂しがるだろうな〜(´・_・`)




とりあえず私も母も熱はなく、軽症なので明日には治るかな。

次男も咳&鼻水があってちょっと心配…。

明日お休みさせるか、悩みます( ;´Д`)




☆ ☆



仕事に復帰して、職場にアレコレ足りないものがあったんですが、その買い物を最近はまっているメルカリでしてみました。




まず、コースターが無い(´・_・`)

前に使ってたコースター、どこにやっちゃったのか…。
自分でも分からなくなってしまいました。




で、最初は前から欲しかったこちらのコースターを買おうと思ったのですが、

一向にチェリー材のが再入荷しない( ; ; )


で、メルカリを徘徊していたところ、ものすごく好みのものを発見!
rblog-20160410134909-00.jpg



めちゃんこ可愛くないですかー!?

小さなカッティングボードみたいな。
湯浅ロベルト淳さんのコースターにも雰囲気似てるし、しかも送料込みの2個セットで1,210円だったんです!

やっすーい((((;゚Д゚)))))))


このメルカリっていうシロモノ、購入する前にコメント入れてくださいっていう人もいれば、コメント入れずに即購入してもいいですよって人もいるんです。
ローカルルールですね。

なので、購入前に必ずその方のプロフィールを読まないとダメです。


コースターはコメント入れずに買ってもOKな方だったのですが、色や木目が好みのものが欲しかったので、コメントを入れて専用出品ページを作ってもらってアレコレやり取りしてから買わせていただきました。

そのおかげでめっちゃ私好みの色のものを買うことができました(^-^)

じゃーん
rblog-20160410134909-03.jpg
すーてーきー!



届いたコースターでさっそくティータイム。
rblog-20160410134909-01.jpg
職場用に買ったのにねf^_^;

明日持って行っちゃうからさ。
今日のうちに楽しんでみました。


コースターの向きはどっちがいいかしら、なんて迷ってみたり(笑)
rblog-20160410134909-02.jpg


このポットウォーマーもメルカリで買ったもの。
rblog-20160410134909-04.jpg
新品同様のとてもキレイな品で、しかもキャンドルもたくさん付けてくれたんです。

ありがたし!!



ポットウォーマーを買った時は、最初友達からの招待コードを入れてゲットした300ポイントがあったから300円分お安くなり、
なんと送料込み1,000円という破格で買えました。






あと、職場に置いていってたはずのシャチハタが見当たらず、普通に買うと1,000円とかするし、
うーーん、と悩んでいたのですが、
なんとメルカリに私の名字のシャチハタが、普通サイズと訂正印サイズの2本セットで出ていて、なんと送料込みで400円切ってたんです!!


やっす!!((((;゚Д゚)))))))



即購入しまして、2日後には届きました。

ありがてぇ〜。




あとはお弁当のカトラリーが、もう古すぎてダメになりそうなんで、それも近々買う予定です。





いやー、
メルカリ、楽しすぎます。

「マリメッコ」とか「ミナペルホネン」とか、そんなキーワードで検索した日にゃあ、物欲の塊の私には危険すぎる素敵なお品がずらーーっと出てきちゃうわけで……

そして買ってしまいました_| ̄|○

ミナペルホネンのはぎれセット
rblog-20160410134909-05.jpg
私の写真の腕がアレなんでアレですけど(^^;;
すごーくかわいいです。

これでブローチとか作りたい!


…って育休気分がまだ抜けてませんね。

そんな時間あるんかいな(>_<)





でもこんなに入って送料込み666円だったんですよー。


もーー、メルカリ危険すぎる〜(>_<)




物欲の塊の私に力を貸してくれる方。
招待コード「NMHQMV」を入れてメルカリ登録すると、私にもあなたにも300ポイント入ります!

よろしくー(よろしくねぇよ!)









あともう一つ、同じようなサービスでラクマというのがあります。


実は次男の保育園用のアンパンマンタオルケットはラクマで買いました。

これね。


ラクマはメルカリに比べると出品数少ないんですが、何がいいって楽天ポイントで買い物ができるんです。

なので、アンパンマンタオルケットも一部ポイントを使って450円くらいで買えました。





そしてメルカリもラクマも、皆さんだいたい送料込みで出品してるんですよ。

これが最高にありがたい!






ラクマは100ポイントしかゲットできないけど、招待コード「7x0qVE9e」と入れて頂ければ、楽天ポイントとして私とあなたに入ります。


rblog-20160410134909-06.jpg


期間限定ポイントとして入るようです。





楽天ユーザーの私としてはラクマの方がいいんですが、メルカリの出品数の多さは魅力的なんですよね。
いいものたくさんあるし。


ただ、ラクマは出品手数料をとらないから、メルカリより安く出品する方が多い印象です。
メルカリは10%も売り上げから手数料取るみたいです。



いらないものいろいろあるし、ラクマで売ってみようかな…。
売れるかな…。




私がいつも検索するキーワードは
・マリメッコ
・ojico(息子たちのTシャツ探し)
・ミナペルホネン
・ティーマ
・レゴ シェル石油(限定レゴが欲しい!)

などなどです。

あとフレンステッドモビールとかイイホシユミコさんの食器なんかも見て眼福させてもらってます。




もう、いい加減ヤバいので足を洗おうと思うのですがやめられない…。



あ、アンパンマンレジスターとかのおもちゃも探しちゃってます(やめる気ねぇな!)。





私と一緒に物欲の旅に出たい方、ぜひぜひ登録してみてください(笑)


でも、ほんとコースターはヒットです。
カッティングボード型コースターで検索すれば出ると思います。


この方が出すパンコースターっていうカッティングボードも欲しいんですが、今在庫がないそうで、しかも人気だから出すとすぐ売れちゃうんだそうな…。


買いたいなー(´・_・`)






わ、トラコミュあった。
にほんブログ村 トラコミュ フリマアプリ大好き!へ
フリマアプリ大好き!

にほんブログ村 トラコミュ メルカリ・ラクマ楽しんでますか?へ
メルカリ・ラクマ楽しんでますか?






☆ ☆




さて、
仕事に復帰して1週間が経ちました。




復帰するまでは


不安…

怖い…

子供たち大丈夫かな…



などなど、とにかく心配ばかりしていましたが、復職した今は、これが私のペースだわ!と思い始めています。





仕事とはいえ自分のペースで好きに動けて、自分一人の自由な時間を得られるというのはとても大きいです。



子供たちのことはもちろん大好き。

何よりも大事なもの。



だけど、一人の人間としての自分の時間、社会人としての成果や発展も欲しいんです。
私という人間は。



泳ぎ続けないと死んでしまうマグロだね(笑)




ま、今は母がいて家事も育児も助けてもらいまくりな状態ですから、偉そうなこと言える立場じゃないんですけど(;´Д`A


そして明日からの週は子供たちのクラスの懇談会が立て続けに入っており、猛ダッシュで帰っても遅刻しての参加になる状況でして、
残業しなきゃいけないトラブルが発生しませんように(>人<;)と、半分神頼みの綱渡り状態。

これぞワーママって感じだわ〜なんて、まるで他人事のように思っているわけです(笑)




懇談会出なきゃ何かマズいことになるわけでもないし、そんなに危機的な状況ではないんですがね。

本当の危機はこれから起こるのでしょうなぁ。





にほんブログ村 トラコミュ ☆働くママ・プレママ☆へ
☆働くママ・プレママ☆

にほんブログ村 トラコミュ ワーキングママ(働くママさん)へ
ワーキングママ(働くママさん)





☆ ☆





札幌はまだまだ風が冷たくて、ちょっとだけ体調崩しちゃいましたがとりあえずなんとか頑張れてます!


風邪治すためにお昼からキムチとか食べちゃったし〜。

臭いわ〜(笑)




こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!
(何を突然www)




…あ、ブログタイトル考えるの忘れてた。

どうすべ〜( ;´Д`)


↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2016 02:23:47 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.