6415803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 22, 2016
XML
カテゴリ:グルメ
昨日はものすごくマイナス気分の記事を書いてしまい、すみませんでした…m(_ _)m


あれから自分でもいろいろ考え、
自分を客観的に見てみなくちゃいけないな…とか、いろんなことを思いました。



夫にはもっと感謝しなくてはいけないのは間違いないので、
きちんと言葉なり態度なりで感謝を表して、
共に人生を歩むパートナーとして互いを認め合い、

たくさんの時間を笑い合って過ごしていきたいなと思います。




またマイナス思考に陥って、変な記事を書くかもしれませんが、その時はよろしくお願いします
m(._.)m(書く気満々?w)





☆ ☆




さ!


気分を切り替えて!

楽しい記事を書きたいなと思います!

(((o(*゚▽゚*)o)))





昨日の土曜日は札幌は最高気温28度で、いきなり夏が来ちゃったような晴天の1日でした。





暑い〜(;´Д`A



暑さにはめっきり弱い道産子です。



でもせっかくの好天なので、お出掛けにいろいろ行ってきましたよ。






まず…


というか

1個目は病院なんですけど(^^;;




実は我が家の次男、保育園の内科検診で歩き方が少し不安があるかな、と指摘を受けまして、

ガニ股過ぎるといいますか、
少し脚が湾曲してる?という感じなんです。



私自身、次男の歩き方には不安を感じていたわけで、内科検診で指摘されて
やっぱりか…
と思いました( ; ; )



うまく言えないのですが、歩行が不安定なんですよね。





で、いつまでも不安がっていても仕方ない!ってことで、整形外科で診てもらうことに。



小児科と整形外科が一体になった病院を探して受診してきました。





待合室のキッズスペースで遊ぶ二人。
rblog-20160522175150-00.jpg

ラクマで買ったojicoのお揃いTを着せてみました。

2枚で1,000円でした。
→購入した時の記事はこちら


後ろはタイヤ、前はヘッドライトのデザインです。
rblog-20160522175150-01.jpg
ズボンはhakkaです。







診察の結果は、

今のところは正常の範囲内だけど、少し右脚の方が湾曲気味だそうです。

なので、経過観察で2カ月後に再受診となりました。





とりあえず、今はまだ正常の範囲内ということで安心しました。


股関節脱臼とかそういうことはないそうです。






二人目でも心配は尽きないと言いますか、子育てに慣れるとか余裕とか、そういうことってないんですよね。


二人目でも分からないことだらけだし、
ほんとにこれでいいのかな…とか悩むことも多く、

新米ママとあまり立ち位置が変わってない気がします(^^;;




これから成長に伴い湾曲が治るのか…
不安だらけですが、とりあえずどーん!と構えて見守ることしかできないわけですよね。








☆ ☆




あ…


なんか全然楽しい記事書けてないし(´・_・`)








いえ、ここからはグルメネタですよっ!




病院を終えて向かったのはオムライスのケーダッシュです。


こちらのお店、ブログにも何度か書いてますがよく行ってます。
オムライスが美味しいんです〜。

俺、卵アレルギーだけどね(笑)
rblog-20160522175150-02.jpg

そう、そんな次男にはピザがあるんです。

写真撮り忘れましたが(おい)、クアトロチーズピザがめっちゃ美味しいんです!

ローズマリー?なのかな。
そんなハーブがちょろっと入ってるんですが、ほんと何個でも食べられるよ!っていう美味しさです。







☆ ☆




続きまして、ケーダッシュをあとにして、向かったのは栗山方面。


目的地は〜?




日出クラシックパーク!

外観からヤバい(笑)
rblog-20160522175150-03.jpg



中には旧車たちがずらー!
rblog-20160522175150-04.jpg
実はここ、カフェなんです。

この中でコーヒーとかケーキとかをいただけるという、車好きにはたまらない空間となっております。



rblog-20160522175150-05.jpg

子供たちはおもちゃに夢中。
rblog-20160522175150-06.jpg
このトミカビュンビュンサーキットが長男大好きでして、何時間でも遊んでそうな勢いです(笑)


売っているものもあって、ちょうど行った日に売れたのが一台ありました。
rblog-20160522175150-07.jpg
羨ましいっ!(((o(*゚▽゚*)o)))




rblog-20160522175150-08.jpg
ゴロゴロと転がっている次男(笑)

なんだかんだ遊び倒して2時間くらい居たと思います(笑)


最後はお店の人と談笑したりなんかして、すっかりくつろがせていただきました(^^;;







☆ ☆




その次向かったのはすぐ近くにある箱根牧場。


北海道だけど箱根牧場。

馬や羊や牛、ウサギさんなどなどたくさんの動物たちがおります。

日出クラシックパークでいただいたおもちゃを思い通りの形にできずグズる次男(笑)
rblog-20160522175150-09.jpg


ワンちゃんたちも人懐っこくて可愛い。
rblog-20160522175903-00.jpg

絵になる馬とか牛とかを撮り忘れましたが(^^;;
子供とのお出掛けで動物はテッパンですよね。





☆ ☆



最後、お気に入りのパン屋さんに寄って翌日の朝食を調達です。


rblog-20160522175903-01.jpg
POTORI BAKARYさん。


とにかく分かりづらい場所にありますが、ネットやナビを駆使すればきっと行けます(無責任w)


そしてそんな場所にあるにもかかわらず、他のお客さんが居なかったことがないという隠れた名店です。

お店は4畳くらいのとっても小さなスペースなんですよ。
パンもたくさんは無くて、午後遅く行くとほとんどなくなってしまっています。


ハチミツとレモンのスコーンがお気に入り。
rblog-20160522175903-03.jpg



毎回焼き方の紙を入れてくれます。
rblog-20160522175903-02.jpg


素朴な味だけど美味しいんですよ〜。
rblog-20160522175903-04.jpg





☆ ☆




どれもこれも、住所も地図も書いてない、
行きたかったらググってくれ!
というひどい記事ですがm(._.)m


もし北海道、札幌近郊に遊びにくることがあれば参考にしていただきたいなと思いまして書きました。


北海道旅行にきて秘境のようなPOTORI BAKARYに行くのは無理かもですが(^^;;

そして日出クラシックパークみたいなマニアックなお店に興味がある方も少ないかもしれませんが…

_| ̄|○





にほんブログ村 トラコミュ 北海道札幌市での生活へ
北海道札幌市での生活

にほんブログ村 トラコミュ 北海道へ
北海道

にほんブログ村 トラコミュ 札幌グルメ情報♪へ
札幌グルメ情報♪





さあ!
気持ちを切り替えて、明日から家事に育児に仕事にがんばるぞー!






今日の札幌は最高気温29度!

ほんと夏でしたよ。

夫の職場の方々を招いて庭でBBQ。

ですが、あまりに暑くて子供たちは中で遊んでました。
扇風機も出動しましたよ。

↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2016 12:10:25 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.