6432720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 22, 2017
XML
カテゴリ:無印
おはようございます。









昨日は午後休を取りまして、

ちょっとだけ休養。









次男のアレルギー面談があったということもありましたが…


午後休じゃなくても
時間休で十分間に合ったのですが…





休みたかったのです。








理由は、

愚痴になるので最後に書きます。






ご興味?がおありの方は

どうぞお付き合いくださいまし…









☆ ☆








さて、


昨日から無印良品週間始まりましたね。









疲れから午後休を取ったワタクシ。


心を癒すためにも行って参りましたよ、無印へ。








実店舗で買ったのは、

まずスイーツ。
rblog-20170421162108-00.jpg
宇治抹茶と大好きなラズベリー。
そして新作のマンゴーを買ってみました。



早速おやつにいただきました。
rblog-20170421163511-00.jpg





袋を開けた瞬間漂うマンゴーの香り。


見た目、卵焼きっぽい(笑)
rblog-20170421163511-01.jpg
マンゴーは果肉感とか
ジューシーさがウリな食べ物なので、


焼き菓子ってどうなの?と思ったのですが、

意外にも美味しかったです(失礼)。



でも香りが強いから
コーヒーにはあんまり合わないかな(^^;;




にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!









あとほかに買ったのは、ネットストアでは売り切れのアイラッシュカーラー。
rblog-20170421163511-02.jpg






小さくてシンプル。
rblog-20170421163511-03.jpg



裏の板をこんな風に開けてクルッとして
rblog-20170421163511-04.jpg


ぎゅっとするとまつ毛を挟んでくれ、
rblog-20170421163511-05.jpg
くるりんとカールするという仕組みです。





にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間





すでにメイク道具は少なかった私ですが、

これにより、アイラッシュカーラーも含めて無印の小さなケースに片付くようになってしまいました。


メイク道具の全容どん!




ファンデ以外を中に入れて



上にファンデを乗せて洗面台の鏡裏に収納しています。


ここだよー。







常に使っているのはこの3つ。



次男にこっぱ微塵にチークを割られて買い替えたクリームチーク。使いやすさにハマりました


このほかに日焼け止めがあるのですが(上の写真の、メイク道具の下のポンプ)、



まず日焼け止めを塗ってからファンデ。

眉墨。

チーク。



以上!

という感じです。


※日焼け止めを塗った後、5分以上おいて日焼け止めが肌に馴染んでからファンデしてます。
そうしないとゴテっとなります。







平日はマスカラもしません。

めんどくさいから(笑)



だいぶ前にメルカリで見つけたミニマスカラ。
いまだに使っている…

いい加減買い替えなきゃなんですが…。





アイメイクは年に数回しかしません。
汚いから小さめで…(^^;;




そう言うと驚かれますが、

アイメイクしない生活が長くなると違和感も無くなる…気がします。



メイクって、毎日バッチリしている方がある日突然やめたら目立ちますが、

元々してなければ、

あぁ、そんなもんかってなります(笑)




友達からは、もういい歳なんだから口紅塗りなさいと言われるのですが、

口紅こそハードルが高くて…




持ってはいます。

不測の事態に備えて通勤カバンに入れてあります。





でもね、
拭き取りたくてしかたなくなるんです(>_<)


グロスもしかり…

ベリサムも失敗だったし…








一応、
昔は人並みにメイク道具もいろいろ買っていたんですよ。



でもね、結局使いこなせてなかった。


捨てる方が多かった。




だから、失礼のない程度に
TPOをわきまえて

最低限のメイクをすればいいのかなと、

悟ったアラフォーです。



肌への負担も少ないからか、
調子はとてもいいのです。







☆ ☆






良品週間購入品。

続きましては、こちらのヘアピンケース。



文字通りヘアピンを入れて使います。

よく売られている、大量に入ったケースで保管してましたが、

我が家男の子二人だし、そんなに使う事ないよなと

今さら気づきまして(笑)


これに入る分だけにしました。






二つ買ったのはユーピンも入れたかったからなのですが、

ユーピンは入らないサイズでした…



見たら分かるよね…普通…_| ̄|○




仕方ないので他で使い道を考えます…

レゴのちっこいコップとかスマホとか、そういう小物入れにしようかな。




ちなみに、こちらの絆創膏ケースも使っていますが、

今までカバンの中でよれよれになりがちだった絆創膏が折れなくて
とても快適です。








最後に、
ステンレスひっかけるワイヤークリップ。


これを使って
洗面台の鏡裏収納に雑然と入れていたヘアゴムやバレッタ類の整理に着手しました。



beforeを撮っていないので比較はできないのですが、



どのように使ったのかをご紹介いたします。






最終形がこちら。
rblog-20170421163511-07.jpg




まず左の二つはヘアゴムとクリップ。






こんな風にクリップで挟んでいます。




S字フックなどと違ってストレートな形で
さらにここが接地するから

左右にふらふらすることもなく、
取りやすいししまいやすい。


我が家の場合はですが、
横ぶれしにくいS字フックよりも、よりピタッとおさまりました。






次に右の二つはバレッタを収納。



ここを引っ掛けているだけです。




今まではこの辺にごちゃっと突っ込んでいました。

ピンセットとシザー、飾りのついたヘアゴムはフックで浮かせる収納

今までは目当てのものがなかなか見つからなくてイライラしてました。

取りやすくなって快適です(^ ^)





注意点は、
扉を閉じた時に、結構中まで入り込むので
rblog-20170422023941-00.jpg
中にパンパンに物を入れるとぶつかって閉まりません。



あと、クリップ部分を全然活用してなくて
申し訳ない気持ちになります(笑)


そのうちクリップ部分にも
何か挟むかもしれません。


今は、ゴメンよ…








ちなみにダイソーのケースに入っているのは子供たちの髪を切るためのハサミや櫛、ヘアクリップです。


入れ忘れてましたが、
この上にヘアピンケースと
今はまだデカいままのユーピンの入ったケースを乗せています。





いくつか持っていたシュシュは

髪を短くしてからは使ってなかったので断捨離しました。







今年40の大台に乗るワタクシ。




なんとなく…



なんとなーく…

シュシュが似合わなくなっていたのも事実…

_| ̄|○




ちょうど良い機会でした…









にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活







☆ ☆







無印のネットストアでもいくつかお買い物しましたが、

それについてはまた今度。










さて、

冒頭の愚痴です。











我が家の夫、

なんと今週、火水木金と飲み会でした。







それだけでも十分腹立つというのに






来週も月火木と飲み会だと…


















はぁぁぁぁ!?







はぁぁぁぁぁぁぁぁあああーん!!??













私なんて年に数回しか飲み会に行けないというのに!!

















うぉぉぉーー!!!!


o(`ω´ )o













あまりに腹立ったので






(てめえ)←心の中で

いい加減にしてよ!!





と言ったら







来週木曜日の飲み会はなくなりました。



そもそもどうでもいい飲み会だったんですよ。














それにしたって

営業日にしたら6連続飲み会ですよ?










会社のもあるけど

友達との飲み会なんかもあるんですよ?













ありえんべ!!









男の人はいいよね!!

って言いたくもなるさ、これじゃあ。














まあそんなこんなで心身ともに疲れており、

金曜日の午後いっぱい
お休みをいただいたわけでありんす。












わかっています。



もっと大変な方もたくさんいるのは。











でも、そういう比較の問題ではないのです。







うまく言えないけど、




もっと大変な中で頑張ってる方もいるだろうけど




私は今、大変だと感じている。


という、
ただその事実があるだけなんです。









ほかの方はどうだとか、

そういう問題ではないのです。







そして仕事で遅いとか

出張で居ないとか

そんなんだったらまったく腹は立たないので、


ただ単に私の気持ちの問題なわけでしょう。










…やっぱりうまく言えないけど…(´・ω・`)





とりあえず疲れたのです。



弱っちい母です。










はぁ…









☆ ☆






久しぶりに愚痴ってしまいました…



すみません…。゚(゚´ω`゚)゚。









でもね、子供たちは

最初のうちはパパ居ない〜
パパとお風呂がいい〜

などなどグズっておりましたが、


とにかく

・怒らず
・笑顔で
・完璧を求めず

の姿勢で頑張ったおかげか、



そのうち、
ママだけで大変なんだな…と察してくれたかのように良い子たちになりまして、




お風呂も仲良く入ってくれるし

夜もすぐ寝てくれるし



なんか、楽しかったです(なんだその感想w)









こんな可愛い瞬間を見られないなんて



バカだぜ! 夫よ!!





ふははははははは〜(笑)




にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪





↓最後まで愚痴にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
おまけのセクシーショットをぽちっとしていただけると嬉しいです


ママ見てママ見てママ見てー!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

セクシぃぃ(´∀`; )





→ポンカンキャンペーン






iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→iPhoneで楽天モバイルデビュー



焼き菓子「ルセット デ アルチザン 各1本3種セット」7名様にプレゼ ント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2017 02:57:43 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.