1078595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

育休ママの日々

2017.06.04
XML
カテゴリ:買い物
おはようございます。







今日も私のブログを見に来てくださりありがとうございます。







札幌、週末だけ天気が悪いという
悲しいパターンが続いています(;ω;)




運動会再延期の学校も多いらしく、
大変そうです…。







我が家は雨の合間を縫ってさとらんどへ。

寒かった…



友達一家に遭遇。






今日の予想最高気温は12度だそうです。

ヒョエー! (゚Д゚)




次男はすっかりハナタレ小僧。

お薬を貰ってきました。



私もなんだか…怪しい(>_<)









☆ ☆






来週末、無印良品週間との噂がありますね。

ワタクシ今月はお誕生月なので
買い物しなくてはなりません。

500ポイントゲットのために。




無印のお誕生日ポイントの制度は2年ほど前に変更となり、

無条件でポイントが貰えていたのが、

お誕生月に買い物したら翌月にポイントあげるよ

という制度にマイナスチェンジされましたよね。





いや、まあタダでいただくわけですから文句は言えませんけど…






予定としては

壁に付けられるフックを買うつもりです。
rblog-20170604063127-00.jpg

来年小学校に入学する長男のランドセルを掛けるのに使おうかと。

※耐荷重2kgという点を見逃していました(>_<)
ランドセルフックには向かないのかもしれないなと思いまして、我が家では別のものを探すことにしました。
すみません





あと、卓上用の本棚とか細かいものも買うかも。






にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *






ちなみに机はしばらくは買わず、

家にある机を流用して様子を見る予定です。







☆ ☆






さて、
楽天では6月はスーパーセール開催月。


ボーナスも出るし、財布の紐がいつも以上に緩む月です。


一生懸命フルで働いているわけですから
そんな月もあってもいいじゃないか〜♪

ヽ(´▽`)/ヤッホイ








…なーんて浮かれている場合ではないのです。







我が家のぽんやり太郎の長男も
ついに来年小学校入学。

買うべきものがたくさんありまして、
私の物なんて買ってる場合じゃございません泣






ランドセル

まずはランドセル。

これが一番の問題です。




池田屋さんのカタログについてのレビューしか書いてませんでしたが、

土屋鞄さんやアクタスさんなど、
いくつかカタログを取り寄せて検討しておりました。


余裕がなくて書けてなくてスミマセン…









で!

検討の結果!







我が家では池田屋さんにすることにしましたー!
(いきなりの結論w)







長男は紺色に茶色の縁取りがされたランドセルが気に入ったようなのですが、

なんとなく、
6年間使うことを考えると…

もう少しシンプルなのがいいのかな、
と考えまして、




考えて考えて…


考えた結果、




紺色のランドセルにブラウンの縁取りがされたランドセルカバーを付けたらどうかな?
という結論に至りまして、


マットクラリーノの紺色に
ブラウンのランドセルカバーを付けるのが
現在の第一候補です。

一年生のうちは黄色カバーでしょうけどね。







ランドセル自体に縁取りがされているのはこちらのタイプ。




コン×チョコも可愛いんですけどね。
rblog-20170604090707-00.jpg
6年生になった時にどうなのかな、とか
その辺が全然想像できないので、なるべくシンプルなものにしたいと考えました。






我が家はクラリーノを買う予定ですが、
池田屋さんには牛革モデルなどたくさん取り揃えられています。




パーツもたくさんあり

この大き目の時間割表入れを追加で買おうかなと思っています。

連絡ポケットにもなるそうです。




無料カタログはこちら。

すごく参考になりました。






ちなみに、もう一つの候補だった土屋鞄さんのランドセルのweb受け付けは6月27日から開始です。


ランドセルの種類によって受付日時が違うので
狙っている方は要チェックです。

WEB先行ご注文受付スケジュール / 土屋鞄のランドセル



ラン活…あぁ…ラン活…。






長男の入学式用のスーツ

直前になるといいものは無くなっているらしいので、
早めの検討を始めたいと思います。

今のところの第一候補。

シャツはギンガムチェックとストライプから選べます。

ギンガムチェックが可愛いかな(*´︶`*)



私のスーツは買うかどうするか…

まだ決めていません。

母親のスーツなんて多分誰も見てないし(笑)



あと、私の職場は普段スーツなんて着ないので、

入学式のためにスーツを買うのがどうしてももったいなく思えてしまうのです。


マリメッコのワンピースにジャケットが理想です。





にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!







リビング学習用のマット

机は2階に置きますが勉強はリビングでするので、
リビング学習用のアイテムを購入予定です。


このくらいしっかりしたものが買えたらいいのですが、





予算的にこちらになりそう(^^;;




変色ありの訳あり品。

どうせ汚れるんだし、こちらでもいいかな。









長男の自転車

入学準備ではありませんが、

今年は長男に新しい自転車を買って、
へんしんバイクはペダルを外してストライダーの形に戻し、次男にお下がりします。

今のところ、ブリヂストンのレベナが第一候補。

こちらのお店、20インチ未満なら北海道でも1,620円で配送してくれます。


大事なのはBAA対応モデルであることだと
詳しい友達が言っていました。







実は昨日、
夫の知り合いの自転車屋さんに行ってきたのです。

なんとなく、自転車をネットで買うことにまだ抵抗がある世代(笑)





しかし!



そのお店がものすごーいルイガノ推しで…


いや、レベナ買いたいんで仕入れられる?って事前に夫がメールしてから行ったんですけど…





ルイガノぐいぐい…



円山という、札幌の中ではハイソサエティなエリアの自転車屋さんで、

店内の自転車のおしゃれさったら、もう…


ああ、場違いだよウチら…







もちろんルイガノは素敵な自転車だけど、


うちのぽんやり長男は鍵もかけずにその辺にホイホイ停めて遊び歩いちゃうわけで、



ルイガノなんて乗ったら盗まれるってーの!

o(`ω´ )o





…という心の声は微塵も出さず、



あー、ルイガノいいですよねー(棒読み)

あー、黒は無いんですかー

長男、黒がいいらしくてー


残念ですー



とはぐらかし、


若干ルイガノに心揺れてる雰囲気だった夫には
もう少し考えよう、と言って

なんとか退散しました。










夫が乗るならまだ大丈夫かなって思いますけど


長男には絶対ムリ!






盗まれるから鍵かけるんだよ
とか、そういうこと

無垢な5歳に言いたくないです…


みんな芝生に自転車ほっぽり投げてアスレチックに走って行ったりするわけですからね(^^;;







ルイガノを悪く言ってるみたいになってますが
そうではなくて、

ルイガノはとっても素敵な自転車ですし、

もちろん欲しいですよ。


欲しいですけど、長男には管理が難しいということです…(´;Д;`)

管理能力の問題。





防犯登録していれば自転車は戻ってくるかもしれない。



でも気に入って買った自転車が盗まれるなんて
心えぐられるような悲しい経験は

もう少し大人になってからにして欲しいという親心…




まぁ、どんな自転車でも盗まれる時は盗まれるんですけど、

リスクの確率の問題です。









ちなみにレベナを選んだ理由は軽さです。

子どものための軽量スポーツバイク LEVENA(レベナ)



※自転車の選ぶ基準は人それぞれですので、私の個人的見解を書きました。

気分を害された方がいたらごめんなさい…







にほんブログ村テーマ 入学準備品へ
入学準備品
にほんブログ村 トラコミュ 子どものためのお買い物へ
子どものためのお買い物

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨







☆ ☆








オススメのもの

お名前スタンプ

保育園入園などのタイミングで買ってる方も多いと思います。
持ってない場合はあった方が絶対楽です。

友達は一昨年子供が小学校に入学して、
お名前スタンプを持ってなかったのですが後悔したと言っていました。

特にお道具箱の中のおはじきとか計算棒とかの名前付けが地獄だったと…。

想像するだに恐ろしい〜(>_<)

我が家は二人ともお名前スタンプはあるのですが、

以前モニターさせていただいた次男用のこちら、シャチハタのお名前スタンプは
とても良かったのでオススメです。





シヤチハタ『おなまえスタンプ入学準備BOX』の使用感レポ






にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*




☆ ☆







小学校入学は嬉しいイベントですが、

準備が大変ですよね( ;´Д`)





直前になってテンパりたくないので(よくやる)、

一年かけてゆっくりと
準備も楽しんでやれたらいいな〜と思っています。



でもきっと直前にテンパる(笑)



あと、入学説明会で一気に必要なものを知らされるらしく、

そこから短期間で準備するから結局テンパることになると思う…。

半年くらい前からお知らせしてくれないもんでしょうか…(´;ω;`)



↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
届いたダイニングチェアを拭くお手伝い中の長男(^-^)



→ポンカンキャンペーン






iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→iPhoneで楽天モバイルデビュー






最終更新日  2017.06.10 23:51:25
コメント(2) | コメントを書く

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男の二人兄弟の母。
二度の育休を経て、結婚前からの仕事を続けています。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘中。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

カテゴリ

ランキング市場

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.