6430805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 20, 2017
XML
カテゴリ:雑記
おはようございます。









今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。







水曜日からアデノウィルスを発症していた長男。

ずっと熱が下がったり上がったりを繰り返していましたが

昨日土曜日は夕方以降も37度前後までしか上がらず

下痢も止まり

なんとか回復したようです!


ヽ(´▽`)/わーい









それまでは夕方から39度とかまで上がってましたし、
下痢もありましたし、



本人もだいぶ疲れ果てたようです。







まあ、熱が下がる日中に真面目に寝てくれなかったのが長引いた敗因かと思いますが(笑)

そこは仕方ないのかな、と半ば諦めつつ、


次男の育休が明けて以降
こんなに長男と二人の時間を過ごしたことがなかったので

軟禁生活を満喫しました(^-^)




アデノウィルスをやっつけろ!
という意味で作ったランチのオムライス。
rblog-20170820045609-00.jpg
私の料理の腕がいかにひどいものか
よく分かりますね!(爆)


ちなみにお皿は
以前らくやきマーカーで自作したものです。

→らくやきマーカーでシイルトラプータルハ完成!




その後、ココットも作りました。
rblog-20150904102410-03.jpg



もちろん売ったりはしません。自宅使用の食器です




にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインでハンドメイドへ
北欧デザインでハンドメイド











軟禁生活中に役立ったアイテム。



2年半前に契約してから一度も使っていなかった
jcomのタブレット。


長男が2階の寝室で寝てくれた時は
リビングで溜まっていた録画ドラマを思う存分観ていたのですが
rblog-20170820044634-00.jpg
今更のあなたのことはそれほど(笑)。軟禁生活のお供コーヒーゼリーと一緒に




長男がリビングで寝ている時は観られないわけで

2階のテレビでも録画観られるはずなのにうまくいかず…

何かいい方法は…




あ!なんか契約した時にタブレット貰ったし!

と突然ひらめきまして、



まずは探すところから(笑)


そして充電し、いざ!







…格闘すること30分。









うまく観られなくてコールセンターのお姉さんに助けられ(おい)、





ようやくテレビで録画した番組が観られた〜。
rblog-20170820044634-01.jpg
ひよっこ!!(爆)






いやー、文明の利器。


素晴らしいですね。






2階で悠々とひよっこを堪能いたしました。







サイズは8インチ(のはず)。
rblog-20170820044634-02.jpg




新しくやって来た(2年半前から持ってたけどw)タブレットに子供たちも興味津々。


YouTubeなんかも観られて

おやつタイムはこうなりました。
rblog-20170820044634-03.jpg
お行儀悪くてサーセン( ´_ゝ`)






しかし、タブレットだと延々観ちゃうので
現在ルール作りを進めております。

基本的には取り上げている状態(笑)








あ、
jcomの回し者ではありませんのであしからず(笑)

今もタブレットのサービスがあるのかは分かりません







文明の利器を使いこなせるのはむしろ子供たちという、
悲しき40女です( ;∀;)







☆ ☆







まだ今日も外出はできませんが、
(アデノは熱が下がって2日間は登園禁止らしいので念のため控えます)


土日は夫や義両親の手を借りられるので
昨日は次男と少しお出掛けしてくることができました。

街に出掛けたら必ず見るのがバスターミナル(笑)
rblog-20170820044634-05.jpg







毎日密着していた次男にうつらなくて
本当によかった。
rblog-20170820044634-04.jpg

ちょっと感動したことがあって

まあ、親バカな話なんですけれども(^^;;





初期の熱がずっと下がらず高かった時に
一度だけ座薬を使ったのですが、

長男が

座薬イヤだ…
でも熱下げたいから頑張る…


と珍しく座薬を受け入れてくれたんです(かなり辛かったのでしょう…)。




でも挿す時にはやっぱり叫び出し、

いたい!
いたい!

いたいよーー!!!


(いや、まだ挿してないし…(。-∀-) )

などと、格闘していたところ






横にいた次男が

やめて!ママやめて!
にいちゃんいたいって言ってる!!!


と、私の手をむんずとつかみ、
振り払うではありませんか。





あんなに毎日喧嘩してるのに…(;ω;)


かあちゃん…

かあちゃん泣けちゃう…(;ω;)






…と



チン◯丸出しで騒ぐ兄を目の前に
ほろっとした母なのでした(笑)










子育てってたとえ辛いことが99%でも

たった1%の嬉しいこと、感動することで
全部チャラになっちゃう。


そんなもんですよね。








二人とも

我が家に来てくれてありがとう。






にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**





現在次男さんは前髪ハゲ(長男命名)です。
rblog-20170820044634-06.jpg
私が切りましたー(笑)


切るの大変なんで
やるときはばっさりと!


数カ月に1回こうなります(^◇^;)









毎日にぎやか。

健康が一番ですね。



皆さんも夏風邪などお気をつけください…





↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村



↓楽天カード保有者はポンカンキャンペーン







iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→iPhoneで楽天モバイルデビュー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 20, 2017 05:39:04 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.