6434271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 22, 2017
XML
カテゴリ:雪国の暮らし
おはようございます。




今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。




札幌は一気に雪国になりました。
みんなで雪かき。
rblog-20171122075724-00.jpg


あっという間に雪まみれ。
rblog-20171122075724-01.jpg


6歳長男、今年は雪かきの戦力になってくれてます。
rblog-20171122075724-02.jpg
次男は遊んでるだけですな(笑)





☆ ☆





今年の子供たちのアウターはGAPです。
rblog-20171122075724-03.jpg
右の長男のは、実は約3年前に買ったものでした。

2015年新春のセールで、
半額の半額というありえない価格で買えたんですよね。

その時長男3歳。
110サイズを買うという先取りすぎるお買い物でしたが、
ようやく陽の目を見ましたf^_^;




次男のものは、先月半額セールの時に購入。

同じシリーズのものだと思いますが、3年で微妙に変わっていました。

まず素材の見た目が違う。
rblog-20171122075724-04.jpg
3年前の長男のものはマットな質感。


でもしっかり撥水です。
rblog-20171122075724-05.jpg
撥水じゃないアウターは冬は着れねえ!
という感じですね、北海道の男子においては(笑)






あとはボタンが変わったり、マジックテープになった部分があったりと
細かい仕様変更はあったようですが、

雪国における、子供のアウターの重要ポイントは
雪の侵入を防げる仕様になっているか、ということです。

袖はもちろん、
rblog-20171122075724-06.jpg


意外と大切なのは胴回り。
これ、スノースカートといいます。
rblog-20171122075724-07.jpg


こんな風に、雪を見ると突撃して雪まみれになる
だんすぃーには必須のパーツ。
rblog-20171122075724-08.jpg



ウエストのボタンを留めることで雪の侵入を防いでくれます。
rblog-20171122075724-09.jpg
長男のものと次男のもの、色が違いますが機能は同じ。

冷気の侵入も防ぐので、
雪国においてはとても大切なパーツです。






とても着心地がいいようで、
長男、このコートをいたく気に入ってくれました。



買ってよかった〜。

買ったの3年前だけど(笑)







ブラックフライデーの関係でいろいろお得になってますね。
GAPホームページに飛びます↓




楽天のブラックフライデーイベントからもGAPに行けるようです


要エントリー。
GAPは6%ポイントバックです。





にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

にほんブログ村 トラコミュ 子どものためのお買い物へ
子どものためのお買い物







☆ ☆




冬の装備は本当にいろいろとお金がかかりますが、

雪国で生きていく上では手を抜くことができない部分です。


装備、という言葉がしっくりきますね(^^;;

ほんと、身を守るものです。



前回書いた靴もしかり。


特に子供のものはしっかりしたものを買ってあげたいです。




親はその分我慢。
コートなんて一体何年前に買ったかしら?という感じでf^_^;

破れた裏地を縫って繕ったりしてます(笑)







にほんブログ村 トラコミュ 北海道札幌市での生活へ
北海道札幌市での生活

にほんブログ村 トラコミュ 北海道へ
北海道







☆ ☆


朝も登園前にひと遊びしますが、

帰宅後の真っ暗な中でも雪かきをしたがる二人には本当に参ります(;´д`)


少年よ大志を抱け!
rblog-20171122081130-00.jpg
大志はいいから帰ろうよ〜(´;ω;`)



あー、忙しい忙しい…
って、雪かきの必要ないよ!
rblog-20171122081130-01.jpg
庭のコニファー右側3本にソーラーイルミネーション付けてます。ちゃんと光る子がきてくれた〜


男子ってなんでこんなに雪降るとアドレナリン出るの?



寒過ぎて、母の防寒をもっと真剣に考えないと
風邪ひきそうです泣


あ〜、サンタさん。
母にあったかいカナディアングースとか買ってください〜(-人-)





☆ ☆




良品週間は大盛り上がりですね。

ワタクシも今日、無印ネットでぽちっと注文したので
購入品については次回書きたいなと思います。



こちらにエントリーしてから
楽天ペイでお支払いしましたよ(*´︶`*)







今日は温度が上がったから
道路がツルツルすぎて、ほんと危ない〜(>_<)


またギックリやらないように気をつけます…


↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村



↓楽天カード保有者はポンカンキャンペーン






iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 24, 2017 06:35:45 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.