6430540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 14, 2018
XML
カテゴリ:買い物
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。






札幌にもようやく春がきました。

rblog-20180414061434-03.jpg

といっても、ほんの2、3日前にも雪が降りましたが(^^;;


たぶんもう、春がきたと言っていいはず!








春がきたぞー!
(≧∇≦)








長い長い冬から抜け出して
ようやく迎えた春。



毎年感慨深い気持ちになります。







春の札幌の空気が大好きです。








☆ ☆







さて、

いよいよ今夜から始まるお買い物マラソン。


前回は日用品などを買わなかったので

今回はその辺も含めていろいろ買いたいと思います。




これの関係で

買うのはきっと明日だけどね(笑)







↓スロット忘れずに




↓間違い探し







今回もポイントアップイベントやクーポンまとめてます。

楽天お買い物マラソンお得キャンペーンまとめ







では、備忘録も兼ねて
ぽち予定リストアップです。








1.次男の靴袋用キルティング

まだ鍵盤ハーモニカ入れも作っていない次男ですが(^^;;

もう少ししたら上靴システムが始まるらしく(もはや長男の時がどうだったか記憶がない…)

靴袋の方が先に必要なので、長男と色違いのキルティングで作ろうと思います。



長男の靴袋はこんな感じ。

rblog-20180116122013-06.jpg


(関連記事→マリメッコ・ピックルースで弁当袋作り☆最強可愛いピックルースとデニムの組み合わせ)




あと、文具コーナーで見かけていいなと思ったこちらも同梱。

アイロンいらずでペタッと貼れるから
靴に名前をつける時なんかに便利そうです。









2.トイストーリー3のブルーレイ

トイストーリー2は持っていて、

3は先月くらいにテレビで放送されたのを録画したのですが
子供たちがハマり、とにかく毎日観てます。


そして母もハマりまして、最初のうちは毎回泣いてました(笑)

ほんと!泣けるよ!


分かりづらいけど、ブルーレイとDVDのセットです。

これで車でも観られるのでありがたい。








我が家では、特に長男が

お風呂に入ってる間におもちゃたちが動いてるかも!

とか

今2階のおもちゃたちが何か話し合ってるかも!

とか


そんなファンタジーワールドに飛んで行ってしまいまして


昨夜はトイストーリー3の影響で、ぬいぐるみたちにお茶会させていました。

rblog-20180414061434-00.jpg

次男にいたずらされないように
壁に向かって座らされた人たち(笑)





手前のハリネズミがシー男爵かな?

rblog-20180414061434-01.jpg


もうすぐ5年目だけどいまだ大活躍のティーセット



明日の朝には、この水はきっと半分になってるよ!

なんて言うもんですから


さっき早起きして半分に減らしておいたよね^^;

ぬいぐるみの向きもちょっと変えたりして(笑)




起きてきた時の反応が楽しみです。







私まであの子たちがお話ししているように見えてきたよ( ̄▽ ̄;)

rblog-20180414061434-02.jpg


いつからなのかな

ワタシの心からそういうワールドが消えてしまったのは…




子供たちのおかげでいろいろなことに気付かされます。





にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**






3.アクアレーベルまとめ買い

前々回の失敗を繰り返さないように(笑)
パック付きの企画品を3個まとめ買いです。









4.クロップド丈イージーパンツ

これからの季節に活躍しそうな、クロップド丈のイージーパンツを一枚買います。

通勤着は無印のワンピースで制服化していますが、

週末はひたすら楽&全速力で子供たちを追いかけられる服を着てます(笑)


ポコポコとした柔らかそうな生地で
サラッとしているから春夏によさそうですよね。







5.MQダブルフェイスクロス

水だけでピカピカになると噂のMQ-Duotex。

起毛面と平面が一枚になったダブルフェイスクロスを買って
春の大掃除に向かうテンションをあげたいです(笑)

冬の間は窓掃除がまったくできないから

ほんと、写真も載せられないくらい、今我が家の窓は酷い状態です…_(┐「ε:)_








6.ランドセル用フック

もう小学校生活が始まっているというのに
ちゃんとしたランドセルフックを買っていなくて

今はS字フックに適当に掛けてもらっている我が家( ̄▽ ̄;)

いろいろ悩んだ結果
こちらの折りたためるフックを取り付けることにしました。

この写真には写ってないけどホワイトもあります。

ラブリコで立てた2×4材にビスでがっちり付けます。


この辺。

rblog-20180414181354-00.jpg

使わない時は折りたためるし
便利そうなので3個まとめ買い。




(関連記事→ラブリコで柱を立てて学習机を作るpart1☆幅広マステで2×4材を白く!)







7.爽快ドラッグさんで日用品

前回はオキシクリーンしか買わなかったので
そのほかの日用品を今回買います。







8.母の日の贈り物

このほかに、母の日の贈り物を何か買う予定です。

まだ全然リサーチしてないけど…f^_^;




















にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪
にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆











☆悩んでいるものたち☆





スーザンベル

迷いに迷っているスーザンベルですが、
ここにきてバックパックを買う方に気持ちが傾き出しています。

左がMサイズ、右がLサイズ。




週末のお出掛けやアウトドアで愛用しているカンケンリュックが
かなり年季が入ってきているので、

スーザンベルに乗り換えるのもありかな、と。




このバックパック、何が素晴らしいって
パッカブルなんですよ。

ポケットの中に畳み込んで小さくなるんです。


いやいや、これ絶対便利でしょ!((((;゚Д゚)))))))

キャンプの時とか、一つあったらきっと助かりますね。






もちろんエコバッグを買う案も残ってますが…


買うならLをscopeさんで、Sをleffeさんで買う予定です。


leffeさんのページの商品説明
「撥水性が高いですが、それをもったまま泳ぐ事はお勧めしていません。」
がツボでした(笑)


オリジナルのサコッシュセットも気になりますね。

かなり品薄。







にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン






ウォールステッカー

2枚選べるウォールステッカー。
こいのぼりとアイウエオ表を買おうか悩んでます。

30種類から選べて、おまけの一枚もいただけるそうです。

こいのぼりの前で記念撮影とかしたら楽しいだろうな。






ホルムガードSCALA

scopeさんのびっくり企画。

ホルムガードの新作スカーラがお試し価格。





買うなら1リットルか2リットルかなあ。

カウンターに2つ並べても素敵かも。




併せてホルムガードの12cm long旧スモーク
3,000円が特別価格2,000円になります。





ホルムガードフローラのロングは
ほんの少しの花でも素敵に見せてくれるから

rblog-20160609095727-05.jpg

花を飾る生活のハードルをぐっと下げてくれます。











☆マリメッコ情報☆



入手困難なフィンエアー限定の
シルッキクイッカのコーヒーカップが出てます!




しかもフィンエアー限定のロッキのマグまで!


いずれもお値段良心的。

すごいですね。





シルッキクイッカは我が家でも毎日活躍していまして、


実は…
ロッキマグのブラックも2個隠し持っています(笑)



誰から隠してるのか?




夫です!(爆)




いつか、しれーっと出して使う予定(笑)





とにかくどちらもほんとに素敵なカップなので
オススメです。

rblog-20171227130453-06.jpg







LienLienさんはビンテージの食器もたくさん取り扱っています。

フルッタはフルーツ柄ですが、
動物柄なのがファウナ。

ビンテージものは高額になりがちなのですが
こちらのお店はお安いですね。






にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!






☆ ☆





ほかにもたくさん悩んでるものはありますが(おい)

あと一日、ゆっくり考えます。






今日は母が帰るので

義父母も招いてお寿司を食べに行きます。



入学祝いへのお返しはいらないよと、みんな言ってくれてますが

ささやかながらお返ししたいし。







そして
2週間頑張ってくれた母には心から感謝です。



母が居なかったら乗り切れませんでした。


本当にありがたいことです。







多くの周りのサポートにより

無事小学校生活が軌道に乗り始めた長男。



先日参観日があったのですが、

自分の自己紹介が終わったら、ほかの子の自己紹介は1ミリも聞いておらず…

ずーっと国語の教科書を見ていて


みんなでお友達の名前をせーの!で言うのにも
もちろん不参加。









マジで不安しかないんですけど!









大丈夫?大丈夫なの!?(´;Д;`)

ファンタジーワールドに飛んで行ってたの?







ちょっと、もう…
母は泣きそうだったよ…







新一年生のママたち
一緒に頑張りましょう…(泣)




↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村



素敵なアイテムをSNSで流すだけで
北欧雑貨が当たるかもしれないキャンペーン開催中です。


ブランディアさん
一体何度目のキャンペーンかわからないですが

↓査定完了するだけで1,000ポイント貰えます

毎月末に1,000ポイント入るのが当たり前になってるのが怖い(笑)







アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2018 02:21:42 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.