6422865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 30, 2018
XML
カテゴリ:買い物
おはようございます。




今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。









最近はなんでも自分でやりたがる

自分で!自分で!期の3歳次男さん。




服も靴下も自分で!

rblog-20180530164512-00.jpg

手を出すと怒るしめんどくさいんで
これでよしとしている母です(ー ー;)






靴下ははやぶさ。

rblog-20180530164512-01.jpg

こちら、6歳長男サイズでも滑り止めが付いているのがよかったです。








にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**




☆ ☆






さて、
4月から部署異動して忙しくなっているワタクシですが、


昨日も子供たちを夫に託して残業でした。





電車の窓に映る顔って…ひどいよね( ;∀;)





あれはきっと10年後の私だわ、
と友達に言ったら



今のお前じゃぁ!



と言われました(泣)







厳しい友達…



愛してるぜ…(;ω;)











ストレスが溜まると買い物してしまうのが私の悪い癖でして、

電車まで時間あるしーとナチュラルキッチンへ行ったところ



なんと!!




カステヘルミそっくりなガラスのプレートとボウルを発見してしまったのです。





それがこちら。




じゃん

rblog-20180530164512-02.jpg

すんごいそっくり。



店頭で


えっ……( ・∇・)


と、しばし絶句してしまいました。









どちらも結構大きくて

買うか買わないか…すごく迷いましたが


売り切れちゃったら嫌なので買いまして

混み合う通勤電車の中をえっちらおっちら運んで参りました(笑)





こんくらいのサイズ感。

rblog-20180530164512-03.jpg

分かりづらい(笑)



近くに適当なものがなく、無印のハンドクリームと並べてみました。







ボウルは両手で包みこむサイズです。

rblog-20180530164512-04.jpg

サラダを山盛りにしてみんなで取り分けるイメージですね。






プレートも25cmくらいあります。

rblog-20180530164512-05.jpg

ちゃんと測れよ(笑)







本物のカステヘルミと並べると差は歴然なのですが( ̄▽ ̄;)

rblog-20180530164512-06.jpg











裏のぽこぽこ感も同じなので

rblog-20180530164512-07.jpg

すごく似てるなーと思いました。








ボウルは少し曇っているので、
フロストに近い雰囲気です。

rblog-20180530164512-08.jpg


↓フロストってこれ










どちらも300円商品で食洗機可。

rblog-20180530164512-09.jpg

これからの季節に活躍してくれそうなガラスの器がお手頃価格で手に入れられて嬉しいです。
(*´︶`*)






にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




ほかにカルディでも買い物して帰りまして、

rblog-20180530165704-03.jpg



すっかり買い物欲が満たされたため
楽天の買い回りには今回は参戦しませんでした。




にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*




むしろよかったのかも?(笑)










今日最終日はポイントアップデーですし





↓最後のポイントアップも追加されましたから








買い回り中の皆さんはラストスパートですね。








お得なキャンペーンやクーポンの情報、少しだけまとめてます。
マリメッココンポッティとフィスカルスの共鳴☆スーパーセール前ラスト?の買い回りスタート







☆ ☆







ほかに、最近買った夏にぴったりのアイテムでお気に入りなのが
3coinsで買ったヘアゴムです。

rblog-20180530165704-00.jpg

アクリルの中に押し花のような花が浮いてて
すごく可愛いし涼しげ。






一緒に買ったゴム式のブレスレットも
シルバーとターコイズブルーの組み合わせが夏っぽいし

rblog-20180530165704-02.jpg





あわせてレモン柄の靴下も買っちゃってすっかり夏気分(笑)

rblog-20180530165704-01.jpg






短い北海道の夏を楽しもうと
まずはアイテムから入る人でした(^◇^;)




札幌もだいぶ暖かくなってきて
昨日、一昨日は掛け布団がなくても寝られました。




そろそろ寝具も入れ替えなくちゃだし、
空気清浄機兼加湿器もきれいにして片付けなくちゃ。





あー夏だーヽ(´▽`)/




↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村







アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2018 04:41:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.