6422872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 20, 2018
XML
カテゴリ:お出掛け
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。









早く着替えなさいよー!
o(`ω´ )o






毎朝叫ぶ母です。







先日、例に漏れず

早く着替えなさーい!

と叫んでいましたら





吹き抜けの上からバルーンが2個
ふわふわと落ちてきまして、



そこに書いてあるよーと長男。






見ると…










rblog-20180918075941-00.jpg

きがえて…






rblog-20180918075941-01.jpg

ないよ……!!!









ぶちぶちぶちっ!!




こんなん書いてる暇あったら

さっさと着替えろー!


\\\٩(๑`^´๑)۶////







とブチ切れたのは言うまでもありません。








小学生だんすぃ、ほんと腹立つ!





にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**







☆ ☆







…とまあ

日々ドタバタ大騒動な我が家ですが




この前の連休は丸瀬布へキャンプに行っていましたよ。



キャンプの時は早く起きなくてよろし。

むしろずっと寝ててくれたまへ(笑)









丸瀬布のキャンプ場は去年も行ったのですが、


今回は夫の前職場の方たちと一緒に行きまして

みんなで村づくり(笑)

rblog-20180920035620-00.jpg








丸瀬布のキャンプ場は場内をSLが走っていて

rblog-20180920035620-01.jpg

超人気キャンプ場なので
連休に泊まるには結構前から予約しなければならないのですが…


この連休はガラガラに空いていて…


地震による観光地の被害が大きいとニュースでは聞いていましたが

本当にそうなんだな…と実感しました。





丸瀬布は道東なので地震被害もほとんどなく、
滞在中には余震を感じることもありませんでした。


もう、余震自体かなり減っていて
今後大きな余震が来る可能性は低くなっていますし


地震の影響がほとんどない道東にもかかわらずこの状況…。



観光産業で成り立っている北海道なので

とても心配な気持ちになりました。




北海道旅行に行こうかどうしようか
迷っている方がいらっしゃいましたら


どうか…
どうか来て欲しいと


切に願います(/ _ ; )




rblog-20180920052145-00.jpg





数年前に台風で壊れた遊具エリアも復活して

rblog-20180920052145-01.jpg

ゴーカートもできるし
子連れに嬉しいキャンプ場です。










丸瀬布のキャンプ場の向かいの昆虫生体館には

見たこともないような巨大なクワガタやカブトムシがめっちゃいっぱいいますよー。

rblog-20180920041355-00.jpg

昆虫マニアの哀川翔アニキのコーナーまであるくらい(笑)

ほんとすごいとこです。




SL好き、昆虫好きなお子さん(&お父さん)には
たまらん場所になっておりますので、

ぜひ!お越しください!





にほんブログ村テーマ 北海道札幌市での生活へ
北海道札幌市での生活
にほんブログ村テーマ 北海道へ
北海道




☆ ☆






すっかり定着した
我が家のチーカマスタイル。


※こちらは前回キャンプの時の写真








今回のキャンプ中、
夕方に一度ぱらっと雨が降りましたが、

カマボコテントのトンネル部分を開放して
チーズタープと合体した広々空間を作ることで

rblog-20180920041355-01.jpg

雨の中でも問題なく


子供たちはトンネルの中でまったり。

大人たちはタープの下でバーベキューというスタイルで


のんびり楽しむことができました。





テント&タープは
我が家的、今年買ってよかったものの上位にランクインしますね。




※我が家のテントは↑の色違いです








じわじわとキャンプアイテムが増えていく我が家ですが(^^;;


このたび、70’年代にアメリカで発売されていた寝袋の限定復刻版を買いました。

rblog-20180920033103-00.jpg


気温5度でもOKということで、
これから始まる秋キャンプにはぴったりの仕様です(どんだけ本気w)。



サイズも100×200とゆったり。
次男と二人でも寝られました。


天然コットン素材なので寝心地が本当に良くて、

毎日でも寝たいくらい(笑)






さらに広げるとこんな風になり

rblog-20180920034221-00.jpg

めっちゃふわふわで気持ちいい空間の出来上がり。

永遠にゴロゴロできます(笑)







色違いもあって、こちらは0度でも大丈夫!





ただし暖かい分、畳んでも結構デカいです(^^;;

rblog-20180919205235-00.jpg

普通の寝袋は手前のサイズ。
3倍はあろうかと(;´д`)

※右のグリーンの寝袋は二つ重ねて巻いていてるので普通よりデカくなっています






でもあの暖かさとフワフワにはかえられない(笑)




復刻版ということで、
どことなく漂うレトロな雰囲気もたまりませんね。

rblog-20180919205235-01.jpg






にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け
にほんブログ村テーマ 子連れでアウトドアへ
子連れでアウトドア
にほんブログ村テーマ 子どもとキャンプへ
子どもとキャンプ







とにかくキャンプ三昧の我が家に育ったおかげで

子供たちもキャンプが大好きです。





キャンプ明けての月曜日からすでに
次男は

キャンプ行くー!キャンプ行くー!

と騒いでくれます( ;´Д`)





キャンプ用品は
普通は贅沢品と言いますか、

余暇を楽しむための趣味のアイテムですが、


我が家においてはもはや必需品とも言える位置付けですね(´∀`; )






今回のキャンプには間に合いませんでしたが

コールマンのクアッド LEDランタンも届きました。



4つの照明がバラバラに持ち運べるので

ちょっとトイレに行きたいという時も便利。




また、電源にもなるので

キャンプではもちろん災害時にもかなり使える子です。



災害の影響でどこのお店も売り切れだったりプレミア価格だったりしますが

こちらふるさと納税で買えます。


今また売り切れてますが、たまに在庫復活します。


所得によりますが
実質2,000円で返礼品をゲットできるふるさと納税。

活用しない手はありませんね。








私も昨年初めてふるさと納税しました。

住宅減税とかもあってちゃんと引ききれるのか不安でしたが
ばっちり控除されてましたよ!



↓市・道民税で計18,002円の減税になりました。

rblog-20180620033847-00.jpg



昨年はビールを2箱、計20,000円で買いましたが、


18,002円減税されたので
実質1,998円で買えたことに。

しかも買い回りの時に買ったので
付与ポイントを考えたらもっとお得です♫









楽天さん
今日はポイントアップが重なっていますね。


↓エントリーでポイント3倍


↓W勝利でポイント3倍


↓エントリーでポイント5倍





週末からお買い物マラソンが始まりますが
10店舗完走しない方はこういう日にお買い物した方がずっとお得だったりします。






↓ふるさと納税するなら楽天で





今回の地震に対するふるさと納税の寄付もあります。






にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品




☆ ☆






次回はいろいろ届いたスーパーセール購入品をご紹介できたら、と思っています。





ファッションはすっかり秋冬ですね。

rblog-20180920055116-00.jpg

秋冬の服の方がいろいろ楽しめて好きです(*´︶`*)



↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村










アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 22, 2018 08:07:31 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.