6433157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 23, 2019
XML
テーマ:楽天市場(3815851)
カテゴリ:レビュー
こんにちは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。










昔壁紙を買った時の
ながーい紙菅で遊ぶ子ら。




楽しそう(笑)







(関連記事→長男の入学準備着々♪☆机をリメイクするも…)


(関連記事→長男発熱につき…入学準備☆壁紙で学習机リメイク。リベンジでようやく完成)






なんでも遊び道具にしちゃう子供たちは
遊びの天才ですね。









それ触んないで!

おもちゃで遊んでくれーい!





と思うこともしばしばですが(^^;;









☆ ☆






さて

札幌の小学校は来週月曜日が終業式で

春休みに突入します。







ワーママにとって

長期休みは恐怖でしかない…ですよね(;ω;)








習い事や学童などを組み合わせて

朝から夕方までの子供の居場所を確保しなければならないし







さらに一番恐ろしいのは



毎日のお弁当作りというタスクが増える!





ぐはぁっ!_:(´ཀ`」 ∠):






とりあえず、

そんな憂鬱なお弁当作りを楽しくするために



昨年の冬休み前には可愛いお弁当箱を買い揃えまして

rblog-20181112125031-07.jpg




私のテンションも上がり、

長男もウキウキで学童に通ってくれました。









そして今回は
マーナの広がるランチバッグを買ってみましたので

使ってみた感じをレポしたいと思います。












カラーはグレーをチョイス。






でも中は鮮やかなイエロー!


天気が悪くて暗く写ってますが
とっても明るいカラーで
ランチタイムが楽しみになるようになりました。



雰囲気がシエナに似てますよね。






そしてご覧の通りこのランチバッグ、

広げるとランチマットになってくれるんです。




これがとっても便利!






春休みになる前のここ数週間は

私が使っていましたが(笑)



さっと広がるし

しまうのも簡単。





中にお弁当箱を入れて…







ホックを止めて…


持ち手をぎゅー!っと引っ張れば
バッグに変身してくれます。






少し余裕があるので
マイボトルも格納できました。








持ち手の長さが十分あるので

単体で持って歩いてもおかしくないですね。











当初、マジックテープで留まる中敷が付いていたのですが、








カクカクしたお弁当箱を使っているからいらないし、

ランチマットに変身させた後わざわざ中敷を外す手間が煩わしかったので

ソッコーで中敷は排除しました(笑)








おにぎりだけ、とか

フワフワした形のものを入れる時には便利かもしれませんね。









2年半前に購入して以来

平日はほぼ毎日食洗機で洗っている
工房アイザワのお弁当箱。







本当に当初の状態のまま!

ビクともしな過ぎて逆に怖いです(笑)







ズボラな私はパッキンも外さずそのまま食洗機に突っ込んでますが
2年半経った今も特に問題なし。


万が一ダメになったとしても
買い換えられる安心感があるのが嬉しいですね。






マーナの広がるランチバッグ。

本当に便利で私が気に入ってしまったので、









長期休み以外の時は私が使います!!







にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





☆ ☆




春からの新生活に向けた準備にぴったりの
お買い物マラソン。





お得情報まとめてます。


お買い物マラソンお得情報まとめ



参考になれば…。



↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村









アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2019 06:56:23 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.