6423007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 12, 2019
XML
カテゴリ:誕生日
こんにちは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。









今週はとにかくいろいろあって

まともに仕事ができない週でした。




研修×2
子ども会役員の仕事
小学校の一人一係の仕事
人間ドック




ここに参観×2がありましたが
どう考えても無理なんで

夫に一つ行ってもらって
一つは諦めました(-公-)






なぜこんなに集中しちゃうの…(泣)











というわけでただいま人間ドック中。



何も引っかかりませんように…。





☆ ☆





さて、

先日8歳を迎えた長男さん。





記録のためにも
当日の飾り付けなどについて書いてみます。







飾り付けは毎年ちょこちょこ買い足しつつ

ほぼ変わってません(^^;;









今年投入したのはこちら。











ダイソーのハニカムボール、ゴールドです。








にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!









こちら、ゴールドといいつつ

とても渋いカラーでよかったです。



以前からの使い回しハニカムボールと一緒に

ピアノ線にセロテープで付けて飾りました。








全景で見ると分かりづらいですが、
右端のダイニングテーブルの上辺りにぶら下がってます。



左側のリビングに飾っている
HAPPY BIRTHDAYなんて

もう7年くらい使い回してる百均アイテム。


どんだけコスパいいの!(笑)







確か去年投入した
ぶら下げる系の飾りが

いい具合に動きを出してくれてます。











我が家の夏のモビールたちとの相性もバッチリ。







お気に入りの飾り方です。





にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器









カウンターはこんな感じ。



かなりの手抜きっぷり(^^;;







義両親が何年か前に贈ってくれた
ポップアップカードを飾ったりして



義両親を喜ばせる作戦。

いやらしい嫁だわね(笑)





にほんブログ村テーマ ☆誕生日(バースデー)・お祝い事・行事☆へ
☆誕生日(バースデー)・お祝い事・行事☆




☆ ☆






誕生日パーティーに欠かせないのがこのバルーン。



来月には次男の誕生日があるので、
いつもまとめて買っちゃってます。







とにかく大きくてど迫力!



子供たちも毎年楽しみにしてくれています。








ケンカになるから2個買い。

じいちゃん必死に膨らます(笑)










いつも変な遊びをするのはこの人。









この後、一個割りました…。



酸欠になりそうになりながら
頑張ったじいちゃんの努力よ…( ;∀;)








ちなみに去年はこんな感じ。

rblog-20180720051519-09.jpg

成長が感じられない!








お手頃価格で盛り上がること間違いなしの巨大バルーン。

おススメです。









ゴールドのほかに
シルバーとローズゴールドも選べます。







にほんブログ村テーマ 子どものためのお買い物へ
子どものためのお買い物
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**




☆ ☆







料理は、毎年言ってますが






いっっっさい!しません。










毎日毎日
フルで働きながら家事育児もこなして(って言うほどまともにやってないけど…)



さらに
誕生日までご馳走作るとか


ほんと無理なんで、




我が家は毎年ピザをとったりして
断固NO料理です。







母も笑顔で誕生日パーティーを楽しみたいのよ。










例年ピザでしたが、

今年はケンタッキーにしてみました。




Gulliver Online Shopping C15さん、15%offクーポン出てます






にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き











ケンタッキーでチキンとナゲット、ポテトをたくさん買って

あとは買ってきた海苔巻きを置いて

テキトーに作ったサラダを置いたら終了〜。






子供用のサラダには
無印の耐熱ガラスティーカップがぴったり。





大人用のサラダボウルはカルティオボウルです。





夏ということもあり

ガラスの食器が映えますね。





にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪








どの食器を使おうかなーと悩む時間が一番楽しいです。










にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨











食後には
義母が作ってきてくれたフルーツ盛りを食べながら


いろいろ買ってきたチーズを出したら
みんな面白がって食べてくれました。



レアチーズケーキみたいな感じで
どれも美味しかったです。


義父と私はカチョカバロでワイン。





フルーチェも子供の誕生日会には欠かせませんね。









☆ ☆





お楽しみのケーキは


なんと









マイクラ!(爆)





ザ・小学生(笑)






今年のクリスマスにはマイクラが欲しいそうです。




ゲーム機から買わなくては…。


今買うならやっぱりSwitchなのかなぁ。










長男の分のケーキ。大きめ。











ぜんいちの顔が食べられない…と悩む8歳。



このあとがっつり食べとった。









いろいろ盛り上がった誕生日パーティーでした。










プレゼントの話は

長くなったのでまた後日。







子供の誕生日は
親の喜びですね(*´︶`*)




↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 19, 2021 04:06:17 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.