6415617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 14, 2019
XML
カテゴリ:子育て
こんにちは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。









昨日の長男の名言。





「車が壊れるのと家が燃えちゃうのだったら、車が壊れる方がいいよね?」















…何があった!?
((((;゚Д゚)))))))









☆ ☆





さて、


先日の長男8歳の誕生日で贈呈したプレゼントは

我が家の定番、レゴでした。






最近ラジコンが続いていたので、
レゴ買うの久しぶりだなー。





にほんブログ村テーマ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪






大喜びで、早速その日の夕方から作り始める長男。



袋の開ける順番もちゃんと考えられるし、

完全放置できるようになって、親は楽だ〜(笑)











次々と車が完成していき、














気付けばコンプリート。

夜にはコースを作って自分なりの遊びに発展してました。













全景がこちら。



3台のフェラーリは
クラシックな250 GTOと488 GTE、
ビンテージの312 T4らしいのですが、

母にはどれがどれなのか分からないf^_^;









相変わらず、細かいところまで作り込まれています。











ガソリン注入。



壁にずらーっと並ぶ工具類もいいですね。











トロフィーコーナー。



さすがフェラーリ。











これのすごいところは

まず引き出しが開閉することと


ここにも工具







レバーの操作で車が上下するところ。



これは楽しいー。








長男も夢中で遊んでいました。









にほんブログ村テーマ LEGO レゴブロックへ
LEGO レゴブロック






次の日の夜に顔を出したじいちゃんにも自慢(笑)










これ、
左右に広がっているのをぱたっと閉じるとコンパクトになるので、



場所もとらなくていいです。









やっぱりレゴはいい!


という結論に至った我が家でした(笑)






にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**





☆ ☆



15日はポイントアップが重なりまくってますね。



















期間限定ポイントがあるので

ちょこっとお買い物予定です(*´︶`*)




↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2019 02:37:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.