6433400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 27, 2020
XML
カテゴリ:ハンドメイド
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。












子供たちの体力を削ることに
尽力する毎日です(笑)




子供たちの体力は日々向上しておりますが、

母の体力は低下の一方…。





どうすりゃいいのー( ;∀;)









☆ ☆








しかしまあ…
鬱々とした毎日が続きますね…(。-_-。)






こんな日々も
いつか思い出になる…のでしょうけれど





それが一体いつなのかが見えなくて
ツラいですね。














在宅勤務に向かない仕事のため

電車に揺られて今日も出勤です。






時差出勤ではあるので、

朝6:30に家を出ています。





真冬だったら真っ暗でしたから、

今の季節でよかった……な…  _| ̄|○ ぐふぅ













夫は在宅勤務。



子供たちも在宅勤務(笑)







果たして夫は仕事ができるのでしょうか(^^;;






☆ ☆









さて、


そんな暗ーい気持ちを晴らしてくれる
素敵なファブリックを買ったので、



昨日は無心でクッションカバーを縫っておりました。














まずは完成品

こちら!






じゃーん!











かわいいー!
(((o(*゚▽゚*)o)))














ただし、

いちごのつぶつぶ感が苦手な方には
ゾクゾクもんの柄となっております(笑)













こちら、
今月復刻発売されたマンシッカです。





大人気の柄の復刻ということで
食器はあっという間に完売。


ファブリックはしばらく在庫ありましたが
今は売り切れてしまいましたね。



今回、
楽天プレミアムパートナーのポイントプレゼントを利用して
購入させていただきました。
















男子ばかりの家で

こんなラブリーなクッションカバーいいんかな、


とも思いましたが









コロナで鬱々とした気持ちが
逆に後押しとなり







えーい!

構うもんか! 作ったれー!









と作りました(笑)








にほんブログ村テーマ 北欧デザインでハンドメイドへ
北欧デザインでハンドメイド









しかしまあ本当に可愛くて可愛くて…





作ってよかったなあと思います。













ハンドメイドの醍醐味、

裏までちゃんと柄入り。



クッションはぎゅーっと抱っこして座るのが好きだから

裏は無地じゃあイヤなんだー!(笑)













その代わり、


生地を少しでも無駄にしないために
耳まで使いました(笑)



自宅用だしね、うんうん。












でも、意外と見えないもんです。


ここよ、ここ。











可愛いマリメッコに癒されながら

このツラい日々を乗り切りたいと思います( ;∀;)












我が家のクッションカバーの作り方はこちら

ピックパッカネンでクッションカバー作りました☆我が家の超簡単だけど丈夫なクッションカバーの作り方


直線で数回縫うだけで完成です。









にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド
にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き♪へ
ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。





☆ ☆






外出もできず

家にずーっといると


ダラダラしてメリハリのない生活になってしまいますよね。






なので、

今日はクッションカバーを縫うぞ!



とか






今日はスクワット30回やるぞ!





とか







今日は枕カバー洗うdayにするぞ!





とか












ほんとなんでもいいので

目標を作るのがいいかなと思います。











私は無心になれる裁縫が好きなので



今日は午前中のうちに水通しするぞー、とか


人型のアイロン台……こわい(笑)


小さな目標を一つ一つクリアしながら

生活にメリハリをつけられたら、と思っています。







子供たちも居ますし、

なかなか思うようには出来ませんけどね(^^;;










半分できたら御の字で。








ゆるーくゆるく


でもメリハリをつけながら…













日々生きていきます (いきなり壮大!)









↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 31, 2020 12:39:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.