6435192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 13, 2021
XML
カテゴリ:LEGO レゴ
こんばんは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。









真っ白雪の世界の札幌。

先週よりは少し暖かくなったかな?






気温が上がったのもありますが、



雪がもっこもこに積もっている状態だと

意外と暖かいものです。



雪が降る前の時期の方がずっと寒い。

底冷えがすごい。




街全体がかまくら効果で暖かい、みたいな

そんな今の札幌です。






☆ ☆





さて、

クリスマスにプレゼントしてから

作ったり休んだりしつつ
長男が製作していたレゴテクニックが

先日ようやく完成しました。








じゃーん



我が物顔で陣取る次男(笑)



いやしかし、

レゴとは思えませんな。




相変わらずレゴテクニックはすごいです。






直列6気筒エンジン。



ちゃんとピストンが上下します。

もはや仕組みが想像できん…。






ランドローバーと提携して作られたものなので

細部まで細かく再現されています。









屋根の上には荷物入れ。



ちなみに
屋根の上の丸いやつでもハンドル操作ができるので

ここをつかんで走らせて
カーブをぎゅいーん!と曲がって

家中走り回って遊んでます。





横に付いているハシゴは
ちゃんと伸びますよ。



実用的!









運転席には炭治郎と善逸(別売)



密です!













後ろ姿もまたカッコいいですなー。


これは完成直前の写真。屋根の上がまだ未完成です










去年の誕生日プレゼントのポルシェも凄かったけど、

ランドローバーもすごいですわ。








そして、

ポルシェの時に付けた
別売のライトアップシステム。










ランドローバーのも見つけちゃったよねー(;´д`)


これ絶対喜ぶよね。

どうしましょ…。



付いてるところを私が見たい(笑)







ちなみに

ライトアップシステムについては
Amazonの方が約半額と爆安なので、

買うならAmazonです。
(いつもお世話になってる楽天をあっさり裏切るw)








ながいながーいおうち時間。

じっくりと
レゴの大作を作ってみるのはいかがでしょうか?







にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**



☆ ☆






三連休中、
スキーに行く以外は引きこもりだった我が家。


家での遊びはゲームかレゴでした。





次男とはデュプロで遊びまして、

一緒に駅を作ったり














水族館&動物園を作ったり








写真はないけど
豪邸を建てたりして遊びました(大人の願望w)





でっかい基礎板、めちゃ使えます。


色も可愛くてテンション上がる(o^^o)








駅にはキヨスクコーナーも(笑)




ワーゲン好きな我が家の子たちにぴったりなブロック(笑)





レゴは
パーツが多ければ多いほど遊びの幅が広がります。


子供たちの想像力は無限大で
面白いアイデアもどんどん出てきて

一緒に遊んでいても飽きませんね。





将来つくる子供部屋の
壁の一面をレゴにしたら楽しいかも、なんて(笑)










レゴのパワーを借りて
引きこもり生活を楽しく乗り切りたいと思います。








にほんブログ村テーマ LEGO レゴブロックへ
LEGO レゴブロック






☆ ☆




ピープルツリーの
バレンタイン限定パッケージ発見!



通常パッケージもすでに今年買ってるけど
これは買おう。







↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 13, 2021 07:52:14 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.