6422789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 31, 2021
XML
カテゴリ:レビュー
こんにちは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。









昨日大寒波に襲われた札幌でしたが、

夕方には風雪も落ち着き、



スキー狂の夫と長男は
いそいそとナイターへ出掛けて行きました。



夜景がキレイー(゚∀゚)




スキー仲間の友達が1級に合格したという話を聞き
少しは刺激になったかな?





今日は次男も一緒に3人でスキーに行っております。


静かで平和やー(笑)







☆ ☆




さて、
年明けのマラソンで購入した長男の椅子。

しばらく放置していましたが
昨日ようやく組み立てました。







じゃーん





色も柔らかな雰囲気もとってもいい!



我が家では、子供たちは二人とも
小さい頃からずっとトリップトラップを使っていて、
もちろんまだ座れるのですが

奥に見える次男のトリップトラップを見てわかるように

食べ終わって子供たちが椅子をテーブル側に押すと
横の部分がテーブルにガンっ!と当たって傷がつくんですよね…。


それで、長男もだいぶ大きくなったし、と
最近は大人と同じダイニングチェアを使わせていたのですが、

足がぶらぶらして座る姿勢が崩れ、
食事に集中してない感じがありありとしていました。


元々少食なのに…ねえ…(-_-;)







そこで今回新しい椅子を購入。

昨日早速使ってみましたが
足を乗せられるから姿勢がピッとして
すごくよかったです!

本人も大満足。






角の丸みも美しく、すべすべの肌触り。
ダイニングテーブルとの色合いもあっていて
自然に馴染んでくれました。


高さ調整が細かくできるから
まだまだ長く使えますね。




次男も欲しい!とめっちゃ言われたので
次のマラソンで買うかも(^^;;














座面はPVCだから
汚れてもサッと拭けばOK。




赤ちゃん用の椅子を使うには大きいけど、
大人と同じ椅子を使うにはまだ早い

そんな中途半端な時期の子供にぴったりのダイニングチェアです。











ちなみに大人用のダイニングチェアはこちら。


これもまた
座面がPVCなのでお手入れ楽々。

使いやすい椅子です。







にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆





☆ ☆





さて、一人ランチは何にしようか…。




やっぱ
昨年末に買い溜めた辛ラーメンかな!




こちらもまた買い溜めしてある
こんにゃく麺を追加して満腹感を増しまーす(笑)







↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2021 11:47:44 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.