6416111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 17, 2021
XML
カテゴリ:モニター
こんにちは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。








我が家の子供たちも小学4年と1年になり、

毎日ドタバタながらも
少しずつ親の手を離れていっています。




長男は、週2回の学童がない日に
今までは義実家で過ごしていましたが

4年になってからは友達と公園で遊ぶようになり


先日は、私が仕事帰りの電車を降りたら
駅の前に自転車で来て待っていました。



もうそろそろ、
一人で留守番とかもするようになるのかな…。




怖がりの長男は、
これまで一人での留守番を拒否していたのですが

いつかは一人で家に帰って過ごす日が来ますよね。




☆ ☆




だがしかし、
今度は母の私の気持ちが追いつかない、汗。



やっぱり子供だけで家にいるというのは
すごく不安だし怖いです。




そんな我が家にまさにぴったり!なアイテムを
このたびお試しさせていただきました。




家庭用ワイヤレスカメラ
GENBOLTです。












本体は、なんだか可愛いロボットみたい。



コンパクトだけど、

しっかり撮れるし、なにより
機械音痴の私でもちゃんと接続できました。






説明書を見る自分を撮る(笑)



本体にSDカードを挿せば録画もできるし、

全日撮ったりタイマーで時間を決めて撮ったりできるほか、
動体検知で録画スタートすることもできる優れものです。




動体を検知したらアラートメッセージをスマホに送る
なんてことも可能なので

防犯対策にもぴったりですね。








しかもこのカメラ、マイクが付いているので
会話ができるんですよ!



スマホの画面の右端にあるマイクボタンを押しながら喋ると
カメラから声が聞こえるんです。




これには、我が家の子供たちも大喜びで
リビングから離れた脱衣所に二人でこもって

大音声で鬼滅の歌をうたって聞かせてくれました(笑)





この機能を使えば
子供たちだけでの留守番の時も

今から帰るねーとか
宿題やりなさいよ!とか(笑)


そんな会話をすることが可能です。




これはすごく安心ですね。








複数台のスマホなどで共有可能。











しかも!

高性能赤外線LEDを搭載していて
真っ暗でもちゃんと見えるんです。




私もやってみましたが、

ほんとに見えてびっくり!




これなら赤ちゃんの寝室に設置して
様子を見る、なんてこともできますね。









付属のパーツを使えば



壁や天井に付けることもできるので

イタズラ好きなネコちゃんワンちゃんがいても大丈夫。







これで、子供だけでの留守番の日も
少しは安心できそうです。




さて、そんな日はいつ来るのかな?







ちょっと日本語がおかしい解説も多いけれど(笑)
接続簡単でキレイに撮れるGENBOLT。


子供たちやペットの様子見に
防犯対策に

おススメです(o^^o)







☆ ☆







先週から販売開始になった
マンシッカヴォレット。

一時売り切れになりましたが、
今また在庫復活しています!


我が家はラテマグとマグカップを購入。






本当はプレートとポーチも欲しいー!(>_<)



ファブリックが復刻したら
即買いますね!これは。






布団カバーやクッションカバーなどもある
商品一覧はこちら↓






布団カバー、可愛すぎる(゚∀゚)





どこにも出掛けられないゴールデンウィークだけど、

マンシッカヴォレットが届くという楽しみができて
今からウキウキしています(笑)












こちらもゴールデンウィーク中に届く予定の
大人のおしゃれ手帖6月号。

楽天ブックスでは写真ありませんがSOUSOUのメッシュエコバッグが付録です



楽しみだなー(о´∀`о)




にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン









さー、4月も残り半分。

がんばるぞー。





今年はちゃんと早めに5月人形出すぞー(笑)




↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村













アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2021 07:19:26 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.