6422589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2021
XML
カテゴリ:子育て
こんにちは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。







4月30日をもって仕事から一旦離脱し
産休に入ったわけですが

ゴールデンウィークでどたばたの毎日だったから
今日からが本当の産休だなあと、

晴れ渡る空を見ながら
うーん!と伸びをしました。



あー、
出産に向けての準備が本格的にスタートだ!



めちゃくちゃ暑い!






札幌、23度。

6月下旬の暖かさです。







☆ ☆




昨日はこどもの日でしたね。


ちょっと動いてはゴロリと横になる嫁を見て
何か役立つことを、と思ったのであろう夫が

晩ご飯の企画なにかある?
と聞いてきました。



おや?
何か作ってくれるのかな?

と心の中で期待しながら



なーんもないよー。


と返答。






その後、買い物に出た夫が帰宅。

顔には出さないようにワクワクしながら
キッチンに立つ夫が何をしているのかを想像。







夜、手巻き寿司しようと思って。


と言う夫が切って盛り付けていたのは
マグロの刺身とサーモンの刺身でした。






あとケーキも買ってきたよ。











うわー

すごい!


見事にぜんぶ
私が食べられないやつ!











へー…





と、土偶のような顔に
口角だけ上げた笑顔を貼り付けている私を見て


はっ!……


と夫も気付いた様子。






あ、、炙ったりもできるしさ……刺身…


と、取ってつけたように言う。







そうだねー


と答える土偶顔の私。










妊婦は生モノNG。

3度目の妊婦の夫なんですから、
そんなことはもちろん承知の助。

さらに私は今回、妊娠糖尿病になってしまったから、
晩ご飯の後にケーキなんてとても食べられない。









もうさー

LINEで女友達に愚痴っちゃったよねー




あー、男の人って
そういうところ気が回らないからねー


と優しくフォローしてくれるみんな。



ありがとう!









しかし

そうだよねー、と返事をしつつも


まさか全て食べられないものを
買ってくるとは思わなんだ!


という感情もなかなか無くならない。




食べ物の恨みはなんとやら、ですよ。





☆ ☆




そして夫は刺身とチーズ以外の具については
ノープランだった様子なので

結局玉子やらツナマヨやらは私が準備。






納豆がなかったから
梅干しなんて出してみたりして(笑)







子供たちは喜んで食べてくれたから
こどもの日という意味では大成功ですね。


母の日にはなんかしてくれるのかしらー?





ノンアルコールビールをあおりながら

みんなが美味しそうに
マグロやらケーキやらを食べるのを
眺めていた母なのでした。







でもでもー、実は

奥にぼんやりと写っている
めっちゃ美味しい牛タンを食べたので

そこまでご機嫌斜めではなかったのでした。






この牛タンについては
後日ご紹介いたします(o^^o)





やっぱり美味しいものを食べるのが
一番のストレス対策ですね!





来年のこどもの日は3人分お祝いかあ。



どんな感じになっているのかな。

楽しみなようなこわいような(笑)




そんなことを考えたこどもの日でした。







ちなみにケーキは次の日の朝とお昼に分けて
美味しくいただきました(^-^)



↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村













アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2021 09:03:24 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.