6431031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 13, 2021
XML
カテゴリ:子育て
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。








てんやわんやでご報告が遅くなりましたが

無事退院いたしましたー( ´∀`)










コロナ禍ということで
お迎えに来たのは夫一人だけ。


子供たちは楽しみに待ってるだろうなあ、と

ちょっとワクワクしながら帰宅すると、
子供たちが居ない! (゚o゚;;


まさか、赤ちゃんそっちのけで
遊びに行っちゃったの?






なんて、ちょっと不安になりながら
家に居た母に聞くと

子供たちは待ちきれなくて、

あっちの道から来るかな?という方に
自転車で行ってしまったということ。





あらー、
いつもならそっちの道から帰ってくるんだけれど

途中、夫が曲がり損ねて違う道から帰ってきたから
会えなかったんですねー。




どうしましょ?と思っていたら
2〜3分で二人が戻ってきて無事ご対面。








かわいい!

かわいい!


と、二人でずーっとワイワイしてました。







三兄弟。



無邪気な次男と
俺が頭を支えないと!と必死な長男(笑)








おもちゃで遊んであげたいのに
なかなか起きなくてじれったい長男。











寝てるのに変な顔したー!
と爆笑の長男。









10歳離れた弟にメロメロの長男。
隙あらば抱っこしていました。













☆ ☆






退院初日の一昨日は
ミルクを作るタイミングが分からず

赤ちゃんも環境の変化で興奮したのか
夜全然寝てくれず

夜通し乳をくわえさせて乗り切った結果
血豆が悪化して

もはやゴルバチョフさんのおでこ!?
という感じでかさぶたに覆われてしまう結果に。
(相変わらず例えが古いw)




反省を生かして
昨日は先んじてミルクを作り、

そろそろ授乳、というタイミングで搾乳。

重症の乳を休ませながら
うまく乗り切ることができました。


パーツが多いけどすぐ慣れました。すごく楽に搾乳できるー(゚∀゚)





搾乳して哺乳瓶であげると
乳を休ませることができるんですね。

三人目にして初めて知ったという(笑)







母に余裕があるからか

赤ちゃんは日中、
飲んで寝るだけでほぼ泣かず、

夜も授乳してゆらゆらすれば寝てくれるという
穏やかな一日を送ることができました。


ま、一日一日状況が変わるので
これからどうなるかは分かりませんが(^^;;








☆ ☆





夜、次男がどうしても
赤ちゃんと一緒に寝たいと言うので

とりあえず並んで寝ることに。




ライトも点くから絵本を読む時も活躍のクリップファン




授乳のため
0時に起きた時には寝相良く寝ていて

これなら一緒に寝ても大丈夫かも

と思ったのも束の間、



授乳を終えて戻るとこうなっていました。



やっぱりダメだ!(;´д`)







ということで、母が間に入る形に。




たぶん寝るまでは
赤ちゃんの隣に寝たがるだろうから並べて寝て

寝入ったところで順番を変えるしかないかな…。



重労働や…(ー ー;)








次男はもしかしたら赤ちゃん返りするかも、と
心配していましたが

今のところ赤ちゃん大好きでお世話したがるので







大丈夫そうで一安心。











10歳・7歳差の弟が
とにかく可愛くて仕方がない兄ちゃんたち。

もちろん大人もメロメロ(笑)


こんな感じの退院後の生活です。








にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆



☆ ☆





無事妊娠糖尿病から解放されたワタクシ。

退院日の夜には鰻を食べるなど、
自由な食生活に幸せを噛み締めております(笑)





そんなタイミングで

有名ショップの新アイテムや新オープンをはじめ
売れ筋グルメや楽天市場限定販売のオリジナルアイテムなど、

知ってトクするグルメ情報を月イチでお届けする
月刊グルトクなるものが楽天さんで始まりました。






すき家となか卯コラボ3種セットが
5,400円→4,000円





コメダ珈琲のコメ牛(めちゃ食べたい!)





いきなりステーキなど
美味しいお肉大集合の肉祭り福袋は
なんと2,000円offクーポンあり!





公式HPと楽天のみで販売の
DEAN&DELUCAアイスクリームセット






資生堂パーラーのラングドシャ20枚セット





BAKE the ONLINEのバターサンドなど、


ここでしか買えないグルメや新商品など
今が旬の美味しい情報が満載です。





自宅でデパ地下グルメを巡るような
素敵な場所、月刊グルトク。



我が家も今は外出が全く出来ない状況なので
グルトクで美味しいもの巡りをしてみようと思います。







↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村













アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2021 01:31:37 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.