6434145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 23, 2021
XML
カテゴリ:無印
こんにちは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。









物を掴んで振り回したり
口に持っていったりするようになった三男。



ますます目が離せないですなあ(^^;;








一方こちらは
お尻にしかれて喜ぶ長男、10歳。



頭でばいんばいんバウンサーを揺らしていました(笑)








☆ ☆





さて、

お買い物マラソンで購入した無印アイテムが届きました。






やわらかケース、初めて買ったのですが

柔らか過ぎず硬過ぎず、
ちょうどいいですね。

これはヒットするわけです。







これをどこに使ったのかといいますと

子供部屋のトミカ整理です。



今までは百均で買った
持ち手付きのケースに入れていたのですが



重過ぎて一つは持ち手が切れてしまっていたし

積み重ねて収納できた方がいいな、と思い
今回やわらかケースを買ってみました。







ではafterです。




じゃん!




二つで入りきるかなと思ったら
入り切らなかったー(笑)


今後もトミカは増えるだろうし
もう二つ買い足そうと思います。

重ねて収納できるのはやっぱりいいですね。










フックはランドセル掛けに、
机の横に付けました。



石膏ボードではないけれど
木部でもないという微妙な場所…。

中が空洞のベニヤ板?なので、
付いていたピンに加えて木ネジも追加して打ちました。


これならランドセルを下げても大丈夫かな…


耐荷重は2kgだから、自己責任で使っています(^^;;










にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア







☆ ☆





コロナの感染者数は急激に減りましたね。


でも第6波は必ず来るという見解の専門家が多いですし

来てほしくはないけれど
次の感染の波に備えて、

対策は怠らず気を引き締めていかなければ!
ですね。




我が家の子供たちは
以前は布マスクでしたが、

今は息がしやすい不織布マスクを見つけたので
毎日それを付けています。


今回、そのマスクの
可愛い柄があるタイプをお試しさせていただきました。





コアラと迷って自動車にしました。


小4長男は、子供っぽいと付けてくれませんが
小1次男は喜んで付けてくれました。



隙間はないのに息がしやすい形です。



ノーズワイヤーがあるからぴったり!








いろいろ動いてもズレません。



ちなみに、玄関に来てから
時間割ちゃんとしたか確認しているところです(笑)







内側は白。








可愛いけれどちゃんと4層構造で安心です。









女の子なら虹やコアラが可愛いですね。








包装は10枚ずつ。




今まで使っていたものは個包装だったので、
予備に持たせたりすることができてよかったけれど

毎日使う物だから
いちいち開けるのが面倒だなと思うこともあり…(汗)


10枚一包みのものだと、
みんなのマスクを入れておいている箱に
まとめてどさっと出して置けるから

これはこれで便利だなと思いました。






長男が使っている個包装タイプはこちら。






今夜20時から半額クーポン出ますよ!


我が家もクーポンを使ってまとめ買いしました。

毎日使うものなので半額はありがたいです。






息がしやすい4層不織布マスクでコロナ対策しながら、
学校で楽しく過ごしてくださいまし(o^^o)








ちなみに大人はこちらを使っています。


クーポンでめっちゃ安くなりますよー。







にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪
にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆
北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン






☆ ☆







来年の今頃はどんな世の中になっているのかなあ。

マスクが不要になるには数年かかるという話も聞きますが
早く自由に友達に会ったり旅行に行ったりしたい!(>_<)


私もようやく今月からワクチン接種ができるので、
2回終わったら近場のお出かけぐらいはしたいな、と思います。





↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村













アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2021 12:32:54 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.