6434797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 7, 2021
XML
カテゴリ:子供部屋づくり2021
おはようございます。




今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。








昨日で3カ月を迎えた三男さん。



オレの仕事!とばかりに
プレイマットの人形たちをバシバシ叩いております。








同じ服で撮影してみました。



2カ月





3カ月



お腹周りが結構キツい(^^;;

背も伸びて、
太もものムチムチぶりん!がさらにパワーアップ。


みんな朝起きてくると
三男の太ももに吸い寄せられるようにやって来ては

なでなでしています(笑)








それにしても早いですねー。

もう一年の4分の1が終わってしまったのですね。



こうしてまたあっという間に1歳になり
7歳になり
10歳になるんだなあ(気が早いw)







☆ ☆





さて、
かなり時間をかけて進めてきました子供部屋づくり。


とりあえず今回でレポは終わりです。





最初から読む方はこちら
小四・小一の子供部屋づくり①☆リフォームする上での問題点を洗い出す







合計6つの棚を増設したわけですが、

ベッドヘッドに合わせて付けたこの一番上の棚が











窓にかなり近く、



網戸の開閉の時に引っかかって
外に物が落ちたりしては大変!





ということで、今回のテーマは
「棚からの滑落防止」です。






買ったのは無印の
スタッキングシェルフ・ストッパーと
ブックスタンドの小サイズ。




他にもいろいろ買ったので分かりづらいですが
この二つです。




当初
アクリル仕切り棚を置こうかなと考えていましたが

スマートに固定する方法が思い浮かばなかったので
変更しました。





どのように使ったのかといいますと
こんな風に二つ組み合わせてガチっと板に挟めただけ。










下から見るとこうなっています。










重い物や衝撃に耐えられる構造ではないですが、

トミカなど
軽いおもちゃが落ちるのを防ぐくらいはできています。


※本来の使い方ではありませんので自己責任でやっております


木の厚みは20mm。





もしこれでダメだったら
ここにビスを打とうと思います。









こんな感じで完了!でございます。






にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア










ちなみに、今回購入したものの中に
スタッキングシェルフ・ブックエンドもあったのですが










これは絵本などを立てている
真ん中の棚に付けました。









普通のブックエンドも使っているのですが






スタッキングシェルフ用のブックエンドの方が
ガッチリ止まって動かないところがいいです。



あと、
どこにブックエンドがあるのか分かりやすいのも
意外と便利です。




板の厚みが20mmくらいの棚なら使えるので
おススメですよ(^^)








にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村テーマ 入学準備品へ
入学準備品
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ 子どものためのお買い物へ
子どものためのお買い物






☆ ☆







10月のお買い物マラソンは後半戦。







大人気で軒並み売り切れの
マリメッコ×アディダス コラボリュック。

こちらで在庫復活してます!









オイバコレクション、盛り上がってますね。

我が家はハサミのヘレ柄を買いました。


届くのがたのしみだぁー!(≧∇≦)



ヘレマグはあっという間に売り切れましたね。



こちらのお店ではまだ買うことができます。



scopeさんでは取り扱いがない
このマグもありますよ。



scopeさんだけで買えるのはこちらのマグ。

北欧食器のイエローは元気が出るから大好きです。










我が家は
三男の百日&お宮参りの写真を実家に送るため

最後にこれをぽちする予定です。


写真スタジオで似たようなのを買うと
3倍はしますからね。

これはお安くて、レビューの感じも良さそうです。








にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
♪今日はコレをポチったよ♪ ファッションブログ・テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪





☆ ☆






↓次は10日ラストデーに開催



↓本・雑誌購入冊数に応じてポイントアップ










お得情報まとめていますので、

参考になれば…

お買い物マラソンお得情報まとめ






にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪
にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆
北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン









↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 7, 2021 06:05:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.