6430829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 8, 2021
XML
カテゴリ:インテリア
こんにちは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。







今日は晴れて気持ちいいお天気の札幌。

午前中、三男が寝ている隙に
家中の吸気口カバーとフィルターを集めて
オキシクリーンでガシガシ洗い


汚画像スタート失礼!


そのまま外に干しておいて




にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪
大掃除、始めましたか〜? 主婦日記ブログ・テーマ
大掃除、始めましたか〜?







次に
届いたノンアルコールビールをひたすらバラし


いっぱい過ぎてキモかったので写る本数を減らしてコントラスト下げてます(汗)




一息ついて休んでます。


プラスチックのバンドみたいので
ガッチリと6本ずつまとめられてるから

このバラす作業が地味に大変なのよね(;´д`)



指が痛い…。





☆ ☆





さて、
子供部屋を作った後、

俺の居場所が無い…とつぶやいた夫のために作った
夫の秘密基地。


もはや子供たちにもバレている
周知の場所なのですが(笑)


この週末にチラッと覗いてみたところ、




おや…?



なんかテーブルが増えとる。






そういえば、
サイドテーブルとかあるといいよねーって話した時に

ちょっと考えてるものはある、って言ってたような…

(ちゃんと話聞いてあげて、笑)




それがこれかあ。




早速楽天でチェック(笑)

ふむふむ、
テーブルにステンレスの天板を追加しているのね。


しかしこれ、
焚き火の横とかで使うようなテーブルなんすけど(・_・;




私が思い描いていたのはHAYとか


そういうオシャレなやつなんですけどね…。



まあ、夫の秘密基地ですから、
口出し無用ですね。


どうやら
秘密基地のテーマはアウトドアのようです。

椅子はこれだしね。



毎週キャンプに行っていて

さらに家でもアウトドア気分でいたいって、
どんだけ外が好きなんだよ(笑)








…とか言いながら

私もちょこちょこお邪魔して
ここでくつろいでます(^^;;


リビング上の吹き抜けに面してるから
狭いけど開放感があって気持ちいいのよねー。


くつろぐ足が写ってるよ(笑)


洗濯物干しの奥だから
周りから見えない閉塞感もまたヨシ、な秘密基地です。
(秘密でもなんでもないけど、笑)





ちなみに時計はこちら。


次男のために読みやすい時計を買ったんだけど

子供部屋には違う時計を付けちゃったから
なんとなくここに付けてみました(笑)


時分が細かく書かれていて、
時計を読む練習中のお子さんにぴったり。



木の質感も素敵だから
その後も使えるオシャレな時計です。





大好きな雑誌や
パタゴニアのカタログが置かれていたり

密かにここで過ごしてるんだなあ。
(私は三男とともに21時前に寝ております、笑)



とりあえず秘密基地を気に入ってくれたようなので
よかったよかった(o^^o)






☆ ☆





一息ついた後、
子供たちの枕カバーとシーツに着手しようと、

ロフトベッドに上がると広がるマイワールド。



いつもちょっとずつ変わっていて
これを見るのが地味に楽しみな母です(笑)



なんかね、

ロフトベッドライフを楽しんでくれてて嬉しいー!

って思っちゃう。



ロフトベッドがきたのは今年の8月です
switchのジョイコン収納☆子供部屋にロフトベッドがやってきた!





今日はディズニーランドの
ポップコーンケースが仲間入りしていました。



夢の国や〜。






手裏剣の折り紙とか
自分で描いたハロウィンのかぼちゃとか

きっと次男にとっては大切な宝物なんでしょうね。



三男のために買ってきてくれた
アンパンマンのおもちゃがここにあるのは解せませんが

まあ、楽しんでくれているならそれでいいです。







反対の長男側は、なぜか横に紙が貼られています。



なんかねえ、
次男がジロジロ見てくるのがイヤなんだってさ。





めんどくさっ!(笑)






枕元には辞書やら自伝やら
頭の良さそうな本がたくさんありますが、



絶対見てないよね(-_-;)





小4男子、理解不能です。







にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ 子どものためのお買い物へ
子どものためのお買い物
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋






☆ ☆





家って不思議ですよね。


13年前に住み始めた時とはかなり違う。

どんどん変わっていく生き物みたい。



一畳もないような狭いスペースが
心の癒しをもたらす秘密基地になってみたり

なーんにもなかった
ガランどうの場所に子供部屋ができたり、

(関連記事: 小四・小一の子供部屋づくり①☆リフォームする上での問題点を洗い出す)





本当に面白いものです。





家族の今に合わせて
これからも“家”を楽しんでいきたいなと思います。







さてはて、
三男の部屋は将来どうしようかねえ(^^;;







↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 8, 2021 07:11:21 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.