6422749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 18, 2022
XML
カテゴリ:旅行
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。







ひやー、
旅行から帰ってきましたー。




なんだか
休めたような休めなかったような、汗



結局、夫と上二人はスキーに行くから
私は部屋で三男と過ごすことになるわけで、

それって家にいる時と変わんなくね?
状態なんですよねー。


まあメインの目的は、小学生組に
冬休みの思い出を作ってあげることですから

仕方ないっちゃ仕方ない。

赤ちゃんがいたら、そんなもんですよね。



料理や掃除をしなくてよかっただけ
ラクできたと思うことにしよう。






☆ ☆





今回行ったのはニセコでした。


泊まったのはONE NISEKOさん。







外観やロビーはキレイでおしゃれですが、



私たちが泊まったコンドミニアムタイプのお部屋は
まあまあな年数が経っている設備でした。
(いきなり辛口でスミマセン、汗)





いや、でもね
子連れには嬉しい、過ごしやすいお部屋でしたよ。



なにしろ
キッチン付きで広ーい!



突き当たりのドアの奥には
シングルベッドが二つの寝室があります。


子供が3人いて、
うち一人は生後6カ月の赤ちゃんとくれば

この広さはめっちゃありがたいし、

逆にこのくらい広くないと
寝る時間や生活様式が違う赤ちゃんと小学生組の
両方が快適に楽しく過ごすのが難しくなります。


せっかくの旅行なのに
20時以降はテレビ見れないとか
物音立てちゃダメ!とかだったら可哀想ですもんね。





☆ ☆




夫によると
このコンドミニアムタイプの部屋は
元々普通のマンションだったということで
(違ったらごめんなさい!)


私たちが泊まった部屋は
本当にマンションの一室という感じ。

風呂トイレ別だし、
洗面脱衣室には洗濯機までありました。



おおー、ドラム式!

初めてドラム式で洗濯乾燥なるものをやってみまして、
すごいねーと感動した我が家です(笑)

まあ、洗濯物が大量な我が家は
縦型一択なんですけどね( ̄▽ ̄;)





そして、
赤ちゃんがいる我が家にとって
一番ありがたかったのが

上の写真にもちらりと写っている
このリビング脇の和室です。



ここがですね、
よくある30cmくらい高くなった和室ではなくて

ほんの2〜3cmだけ
高くなっている形式の和室だったので

三男を自由に遊ばせても危険じゃないのが
めちゃくちゃ助かったんですよね。



オレは自由だぁー!



のびのび遊ばせられるのって
親も子も、どっちも幸せ!です。









リビングの窓からはゲレンデが見えました。



膝を痛めてしまい部屋で待機の長男さん。

二人が滑ってくるのを待ちわびています(笑)





滑ってきたよー。









雪の中、頑張ってます。



窓からめっちゃ手を振りましたが
見えなかったそうな。残念。






朝は日の出が見えました。








☆ ☆




夕食はテイクアウトとか
部屋のキッチンで肉を焼いたりしたので

我が家は朝食のみ付けました。


コロナ対策か、お膳で配膳されるご飯でした。


寝ぐせマンとおしぼり食べマン。



この日は和食で、次の日は洋食でしたよ。



2泊3日。朝食のみ。
大人2人、低学年1人、高学年1人(と赤ちゃん)。

どうみん割と会社の福利もちょっとあって
約69,000円でした。


さらに、地域応援クーポンが
一人一泊につき2,000円貰えたので

4人で2泊したから
計16,000円いただけました。


リフトチケットにも使えましたし、
セイコーマート(コンビニ)でも使えたので
昼食や夕食代に充てられて、

とてもお得に泊まることができました。











あ!

一つ重要なポイントとして



今回泊まったお部屋ですが

極寒の真冬にもかかわらず、
ちっちゃい虫が数匹窓についていて、
(羽アリみたいな?)

さらに、
洗面所にはカメムシが一匹おりました!


リビングにはカメムシを撃退する
スプレー的なものが置かれていましたし、

廊下の窓には
虫が入るので開けないように、という
張り紙もありましたから

暖かい季節は結構な虫が発生するのかも。


虫が苦手な方は、夏とかは
やめた方がいいかもしれないなーと思いました。



私は虫苦手ですが、

まあカメムシが一匹いるくらいなら大丈夫
って感じなので

気にはなりませんでした。




☆ ☆





ゲレンデは雪ふかふかで
さすがニセコという感じでした。




帰る日の昨日、
車に夫と長男と三男が残ってくれて

少しだけ次男と滑ることができました。



リフトに乗って滑って降りてきたら
一眼レフ構えてるおっさんがいて

おーい何しとんねーん!って感じでしたが


その時の写真。



最後リフト乗り場まで
適当に流すやる気のない人(笑)






スキーも履かず普通の格好で
リフト乗り場を一眼で撮る人なんてのが
この世に存在するんですねえ(恥)








こんな感じの今回の旅行でした。






子連れで、お出掛け 子育てブログ・テーマ
子連れで、お出掛け
子連れ旅行 旅行ブログ・テーマ
子連れ旅行
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**







しかし、ハイシーズンのニセコにも関わらず
恐ろしいほどお客さんがいなくて…

これはほんと、大変だなあと
観光業界のダメージの大きさを実感しました。


ロビーとかホテルの各所で
お客さんより従業員さんの方が多いという…



北海道へ遊びに来てくださーい!
なんて、声高には言いづらいこのご時世。

切なすぎる…。




早くこの長いトンネルから抜け出したい。

胸いっぱいに空気を吸ってー吐いてー
みんなでワイワイおしゃべりして
美味しいものを食べて歩きたいなあ。








↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2022 12:18:26 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.