6434517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 26, 2022
XML
カテゴリ:百円ショップ
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。








昨日の札幌、
いきなりの29度!



ああああ暑いー!!
((((;゚Д゚)))))))




だって一昨日は雨で寒かったんですよ。
夕方は15度とかで。


なのに急に暑くなっちゃって
体がもんわりぼんやり。


つ、ついていけん…_(┐「ε:)_ぱたり




家の中はまだ大丈夫なのですが、
外に出た瞬間倒れそうでした。





暑くなると予報で聞いていたので

前日も前々日も雨でお散歩に行けてなかった
三男のために

朝7時からお散歩しました!(爆)



まだこの時間は23度とかそのくらいで、
絶対スパッツを脱がない長男でも大丈夫でした。

ジャージも絶対脱がないよねー…
(思春期小5男子、難しい……-公-)

一緒に散歩に来てくれるだけまだいいか。





☆ ☆





朝の散歩は長男に道を任せたら
20分くらいで帰宅してしまったので

夕方涼しくなってからお散歩第二弾。


途中ダイソーに寄ってお買い物してきました。



車の日除けとクールタオルとシャンプーボトル。

クールタオルは
三男の帽子の後ろに日除けを付けようかと思って。


まだ歩かないから必要ないけれど、
歩くようになったら付けたいと思います。

今年の夏のうちに、
果たして歩くようになるのかしら( ̄▽ ̄;)




シャンプーボトルはガバっ!と開くタイプ。








たぶん
こういう使い道のものではないと思うのだけれど
詰め替えをそのままインしてみました。

袋の上をかなり切り落として
持つのがギリギリの状態。









とりあえずなんとか収まりました。



最後ちょっと無理やり(笑)

でもこれで詰め替えがかなりラクになるので
よかったです。







そして、今回一番よかったのがこちら。

水鉄砲です。




関連記事:ダイソーで七夕飾り☆ねじれたS字フックが地味に便利!








これの何がいいのか?といいますと、
水を入れるところがめちゃくちゃ広いんです!



いや、むしろ
なんで今までこういう形じゃなかったのか?
とすら思うんですが、

水鉄砲のあの超絶ちっこい水入れ口、
イライラしませんか?

全然入っていかないし
使い終わった後も中身抜いて乾かすこともできない。


これなら入れるのもめちゃラクだし
最後水を抜いて逆さに置いておけば
中が乾くからすごくいいです。



アイスガンっていう名前なので
氷を入れることもできるってことなのかしら?

よく見ないでパッケージ捨てちゃったので←
分からないのですが

とにかく水鉄砲として超優秀なので
おススメです。



あ、
鉄砲としての威力はそんなに強くないです(笑)

普通にぴゅーぴゅーって感じ。
可もなく不可もなく、でございます。






こんな感じのダイソー購入品でした。

今回は
ガバっ!と開くものが多かったですね(笑)







にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児 子育てブログ・テーマ
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆
100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納 その他生活ブログ・テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納







☆ ☆






上二人と夫はキャンプへ行っていて、

マシュマロを焼いたりして
楽しく過ごしているようです。









夜は涼しかったそうで、恒例の焚き火。



昼夜の寒暖差が大きい季節なので
体調管理が難しいですね。






札幌は今日30度の予報。

ひぃー( ;∀;)


しばらく暑い日が続くようなので
体力つけて頑張らねば。




↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 26, 2022 08:38:25 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.