6423293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 26, 2022
XML
カテゴリ:子育て
こんにちは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。








キャンプ中の子供たち。

あー、
こんな素敵な場所で自転車に乗りたいなあ。








連日の暑さでお疲れ気味だったので、
焼肉のタレで肉を焼いて焼肉丼を食べました。





昼からキムチもいっちゃうよ!







三男には納豆ご飯とカボチャとバナナ。
適当でほんと申し訳ない…。



少し前まで納豆は出汁で煮てたけど、
今は出汁と一緒にレンチンして潰して出してます。

その方が粘り気が残っていて好きみたい。


ご飯はもうお粥ではなく、
納豆と同じで
白米を水か出汁と一緒にチンするだけで出してます。


少しずつラクにはなるけれど
まだお肉が噛みきれないから難しい。

挽き肉でもえづいたりするし。


最近サラダチキンのささみバージョンを
ほぐして出したら食べてくれたので、
それと、ベビーフードの
豆腐ハンバーグばかり食べさせています(・_・;


わ!楽天24にもあった!

次のマラソンで買い溜めしよ。


魚は鮭とかしらすとか
食べさせやすいんですけどね。

お肉ってどうやって、
いつから食べるようになるんだっけ。

上二人の時の記憶がまったくないのでした、汗





☆ ☆




離乳食はいつもまとめて茹でて潰して冷凍。
普通ですね( ̄▽ ̄;)

カボチャ、ほうれん草、にんじんなど
どうしてもマンネリになっちゃいます。


これは鮭とほうれん草とカッテージチーズの日。









これはそうめんとカボチャ&ほうれん草、
納豆&豆腐(どんだけ大豆食わすww)



もう少しまともな
料理っぽいのを食べさせたいけれど

一つ一つの具材を歯茎で潰せる硬さにして
混ぜ合わせないといけないから
どうしても食材数が少ない…。

だからなおさら
ベビーフードは神だなと思います。



今日も暑くなる前にと散歩に行って
いろいろ買い込んできました。




あとは、また寒天いちごミルクを作ろう。

ほんとアレを食べた後は
めちゃくちゃ快便ちゃんになりました。
(汚い話ですみません、汗)



関連記事:野菜が嫌いな子供たちにイチゴ味で美味しく栄養☆赤い青汁





にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児 子育てブログ・テーマ
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 子育てブログ・テーマ
赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-





ついに始まってしまったコレ。



わああー( ゚д゚)

どうしよどうしよ。




三人目でも
全然どっしりしていられない母なのでした。







お買い物マラソンは実質今日が最終日。

サーティーワンの楽券が
久しぶりに在庫ありです。







↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 26, 2022 02:38:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.