6429800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 25, 2022
XML
カテゴリ:子育て
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。








一昨日、
私と長男が突発的にお出掛けしたわけですが、

その間、夫と次男・三男が
何をしていたのかと言いますと

博物館へ行ってアンモナイトを見ていました。










アンモナイトでかー!










恐竜の化石ー。はくしゅー



最近はとにかく何でも拍手の三男です(笑)






最初、次男から
アンモナイト見に行ったんだよーと聞いた時、

へー、
札幌市内のどこかの施設で
アンモナイト展でもやってるのかな?

と思ったのですが、


持って帰ってきたパンフレットを見たら
三笠の博物館でした。




突発的に三笠まで!
1歳と8歳を連れてお出掛け!




出不精&子連れ外出苦手人間の私からは
想像もできないことです(°_°)




夫のこういうところはすごいなーと思うのですが

一人で子供を連れて出かけることに抵抗がなく、
ガンガンお出掛けしちゃうんですよね。



平日に休みが取れた時なんか、
私が疲れてウダウダ寝ていると、

さっと三男を連れてドライブに行って

ダム見てきたよーとか
飛行機見てきたよーとか

あっさり言うんです。




すごいなあ。



お出掛け先のレパートリーも豊富だし
とにかく子供たちを飽きさせない。


私には全く真似できないことです。





自分の夫を褒めまくって
一体何やねんって感じだと思いますが(笑)

私は結構、コンプレックスに感じていて

夫はこんなにお出掛けできるのに
時間がたくさんある育休中の私は…

と比較しては少し落ち込んだりします。






毎日毎日、近所の散歩だけ。

たまに近くのイオンや義実家に行くくらい。




ダメな母親だなあ、と思ってしまいます。









あと、私と夫の決定的違いが
「寄り道ができるかできないか」です。



私はまったく寄り道ができない人間。

一昨日も、時間が遅かったこともありますが、
長男と鉄道模型屋さんに行ったらまっすぐ帰宅。

大通から札幌駅までひたすら地下歩行空間を歩き
JRに乗る。


以上!






一方、夫はどこかに出掛けたら
ソフトクリーム食べようかーとか
お洒落な雑貨屋さん寄るかーとか

とにかくまっすぐ帰ることはありません。



すごく羨ましい…

私にはない能力です。














実は来月、
旅行に行く?と言われているのですが

私自身が、道外まで出る旅行に
1歳児を連れて行く気力が湧かず、

道内の温泉でいいのに…と思っていたりします。


というか、言っちゃってます。




小さい子供を連れてのお出掛けとか旅行とかが
億劫でたまらないのです。

家で過ごしている方が
平和だし幸せって思っちゃう。





歳のせいなのかな、とも思うけど、

1歳年上の夫はいつまでもアクティブで、
週末は上二人を連れてキャンプに行くし



本当にすごいな…と思っています。

本人には言ったことないけど(言えよ)。








三男のためにも
色々なところにお出掛けしてあげたいのだけれど

お出掛け先のレパートリーもないし
運転がそもそも好きではないし

知らないところに三男と二人で出掛けるのが
とっても怖い。





みんな、
子連れで二人でお出掛けとかするのかな。



子供との外出が楽しめない自分に
とてもコンプレックスがあります。






楽しくニコニコでお出掛けできるお母さんになりたい。




まずは自分もお出掛けを楽しめる人間にならなくてはいけませんよね。








とりあえず今日は頑張ってお出掛けするぞ!






秋晴れー!











とりとめのない話ですみません(^^;;






↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2022 06:01:00 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.