110328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN4

JUN4

Freepage List

Rakuten Card

2008/05/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

なかなか更新が出来ていないこの頃ですが

ブログに載せようと写真を撮って保存しているに

時期ハズレになってしまったり^^;

お花の写真も有るのだけれどそのうちに^^;

さて本分です。

山菜ウドの季節は過ぎつつありますが

ウドは捨てる所がないのです。

ご存知?

葉の部分は天ぷらに出来るし

あとは煮物・酢味噌あえも常識ですね。

皮はどうしていますか?

捨ててはいけませんよ。

じつは食べられるのですよ。

皮の部分を良く洗い水に入れて灰汁抜きをします。

5・6センチの細切りにしてキンピラにします。

これは歯ごたえが良くってとても美味しいですよ。

私はウドは皮の方が好きだったりします。

酒の肴に (^o^)=b グゥ~ッ! です。


ウド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/24 08:24:58 PM



© Rakuten Group, Inc.
X