愉しみなこと
全2798件 (2798件中 101-150件目)
< 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 56 >
2022年【日】シンプルでオーソドックスな良作です。
Feb 12, 2023
コメント(0)
2015年【日】鈴木亮平が面白かった。
Feb 11, 2023
2016年【米】アメリカの宇宙開発を影で支えた"Hidden Figures"の物語。爽やかなサクセスストーリーの良作です。
Feb 10, 2023
メディアの忖度があらたなタブー(聖域)を作り出しています。報道しない自由の名のもと劣化するメディア。
Feb 8, 2023
世界秩序の崩壊が予感されます。難しい話は、中野剛志さんに解説してもらうのが一番です。
Feb 7, 2023
1959年【仏】 トリュフォーと並ぶフランス・ヌーベルバーグの代表監督ジャン=リュック・ゴダールの作品。自動車泥棒のミシェル(ジャン・ポール・ベルモンド)は、追跡してきた白バイ警官を殺害してしまう。パリへ逃亡した彼は、アメリカ娘パトリシア(ジーン・セバーグ)と恋を楽しむのだが、警察の手は間近に迫ってきていた。ゴダールの処女長篇にして、ヌーベル・バーグを代表する一本。映画のあり方を根底からひっくり返した、歴史的な作品。物語は退屈ですが、何か自由で新鮮さを感じます。
Feb 6, 2023
1989年【米】個性豊かな殺人パペット達のキャラクターが見もの。記念すべきシリーズ1作目。
Feb 5, 2023
2011年【米】サミュエル・L・ジャクソンとキャリー=アン・モスが共演。アメリカ国内の3箇所に仕掛けられた核爆弾の行方を追うサスペンス。
Feb 4, 2023
2020年【米】 世の中には善人はいないというストーリー。ゴールデングローブ賞を受賞したロザムンド・パイクが見事。
Feb 1, 2023
2006年【米】 ペンキ屋に扮装した武装グループが銀行に押し入る。周到な計画に警察も交渉に難航する
Jan 30, 2023
1999年【日】 森田芳光監督。刑法39条をテーマにしながらも答えは風の中といった感じ、積年の恨みにしては、描き方が弱かった。
Jan 22, 2023
Jan 21, 2023
福袋のベットがお気に入りです。
Jan 15, 2023
2021年【米・カナダ・独・英】往年の名作のリバイバル。
Jan 14, 2023
2018年【日】 長澤まさみと高橋一生が共演。意外とつまらない、途中で寝落ちした。
Jan 13, 2023
2019年【日】エアコンの穴から1年前の隣人の声が聞こえてくるタイムスリップドラマ。途中からは恋愛ドラマになっていたけど意外と面白かった
Jan 11, 2023
2022年【日】 三木聡監督.劇場で鑑賞したら事故レベルのクオリティ。本作の後始末も必要です。
Jan 10, 2023
2015年【米】メリッサ・マッカーシー、ジュード・ロウ、ジェイソン・ステイサム共演のスパイアクションコメディ。意外と面白かった。
Jan 9, 2023
一言主神社に行って来ました。
Jan 7, 2023
今年も、健康で過ごせますように!
Jan 1, 2023
2022年も終わりました。来年は穏やかな一年でありますように!
Dec 31, 2022
新松田駅のホーム。昔と変わらないですね。大好きな駅前の立ち食いソバをいただきました。
Dec 30, 2022
Dec 26, 2022
2021年【韓】極秘プロジェクトによって誕生したクローン「ソボク」と余命宣告を受け死の恐怖と向き合う元情報局員ギホンのSFサスペンス。
Dec 24, 2022
2021年【米・カナダ・ベルギー】 ケシから採取される鎮痛剤オピオイドをテーマにした社会派サスペンス。様々な立場の人々の群像劇が描かれます。
Dec 23, 2022
2020年【英・米】ソ連軍参謀本部の大佐で英国のスパイとして、キューバ危機の端緒となる情報を提供したペンコフスキーと協力者グレヴィル・ウィンの事件を描いた傑作。
Dec 21, 2022
2017年【韓】1636年から1637年にかけて、清が李氏朝鮮に侵略して、制圧して服属させた丙子の乱(へいしのらん)を題材にした歴史もの。生きることは、心を捨てることなのか。和平か徹底抗戦か異なる意見を持つ2人の家臣と、決断を迫られる王の姿が描かれる。
Dec 18, 2022
新店舗になって、はじめての訪問。美味しかったです。
Dec 17, 2022
2015年【ノルウェー】続編のザ・クエイクと同時鑑賞。フィヨルド渓谷の景観が美しい。地震や津波の専門家に怒られそうなレベルですが、アクション作品として面白い。
Dec 15, 2022
Dec 10, 2022
今年も会議で大阪に行って来ました。
Dec 9, 2022
2020年【日】騙すというほどの心理的な駆け引きは無かったかな。テンポ良く、面白かったが、余韻は残らなかった。
Dec 7, 2022
2021年【日】 永野芽郁、田中圭、石原さとみ主演。瀬尾まいこ原作の小説の映画化。血のつながらない親たちに育てられた主人公。しかし、深い愛情を注いでいた娘みぃたんを残して姿を消した義母・梨花の思いを知る。
Nov 28, 2022
2019年【仏・独】 「偶然」の重なり、勝手な思い込みの連鎖をそれぞれの視点で描く作品、序盤の停滞感を乗りければ伏線を回収する後半は、とても面白い。掘り出し物のお薦め作品です
Nov 27, 2022
2021年【日】柄本佑さんのダメ男ぶりが救われないわけですが、最後に伏線が回収されます。
Nov 26, 2022
2021年【米】 訪れた海辺のリゾート。巨岩を抜けた先に広がる美しいプライベートビーチ。果たしてビーチに隠された秘密とは,ナイト・シャマラン監督のミステリー全開。
Nov 22, 2022
2021年【デンマーク】予測不能な展開に驚かされるが、デンマークには警察がいないのかと思うほどの暴れぶり。2時間の尺を飽きずの楽しめた。
Nov 21, 2022
2018年【日】 岡田准一、黒木華、小松菜奈、松たか子、妻夫木聡、青木崇高と豪華キャストで前半は期待したが、後半は完全に破綻。
Nov 16, 2022
2020年【日】天海祐希主演。老後の資金をテーマにしたホームコメディー。笑えない老後問題、50代の自分にはドハマりでした。最後に草笛光子さんが「人生、わがままに生きた方が勝ちよ」。結局これが真理かなと思ったりしました。
Nov 7, 2022
2020年【日】柳楽優弥主演。富嶽三十六景で有名な浮世絵師.葛飾北斎の生涯を描いた伝記。
Nov 6, 2022
2022年【日】藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介という豪華メンバーで期待しましたが、ストーリーは風呂敷を広げ過ぎて後半は破綻でした。
Nov 3, 2022
2020年【英・仏】 アンソニー・ホプキンス主演。アカデミー主演男優賞獲得した作品。コミュニケーションが破綻していく恐怖がリアリティに描かれている。そして、自身が崩壊する最後は、辛すぎる
Oct 31, 2022
2013年【日】タイムトラベルに青春ラブストーリー、そして記憶のない再会と大好きなストーリーです。
Oct 30, 2022
2016年の1作目と2021年の2作目を通しで鑑賞。全盲の老人が実は最強のランボーだった。
Oct 25, 2022
1995年【米】 ダスティン・ホフマン主演。コロナ感染を予感させるような作品。
Oct 21, 2022
2013年【米】名門球団ドジャースの会長リッキーと黒人選手ジャッキー・ロビンソンの実話ベースの物語。有色人種大リーガー第一号の波乱のデビューと大リーグ全球団共通の永久欠番42番の由来が描かれる良作です。
Oct 18, 2022
2022年【日】阿部サダヲ主演の猟奇サスペンス。ストーリーは予想どおりですがリアリティがあって面白かった。
Oct 17, 2022
2016年【米】 金に魅せられて、人生を捧げた男の実話ベースの物語。面白かった。
Oct 16, 2022
2015年【米】 死に場所を求めて富士の樹海に行った主人公は、樹海の中でタクミ(渡辺謙)に出会う。
Oct 15, 2022
1991年【米】 生命を吹き込まれた殺人人形たちによる人気ホラー。シリーズ最高傑作の本作。亡き妻のため人形たちを使いナチスへ復讐を開始する
Oct 14, 2022