324268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

贅沢な昼寝

贅沢な昼寝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Sep 26, 2008
XML
カテゴリ:今日の妙高
朝は強い雨。そして濃い霧。
結局霧が晴れる事はなく、雨もしとしと降り続いた。寒い。
室温は18℃。外は更に下回る。
温泉が恋しい季節になった。帰宅途中に温泉に浸かるというのもいいなぁ。

来週平日に来妙する年配の方のため温泉宿探し。
・一万円以内
・トイレ付きの部屋
というのが条件。
紅葉シーズン前の平日なので、条件を満たすところはあることはあるのだが、「ここ!」というところがない。

リストアップした宿のひとつに電話をして、部屋や風呂を見せてもらえないかと頼んだところ断られた。なぜだろう。よほど施設が悪いのかと勘ぐってしまうではないか。評判はそこそこよいのになぁ。

地元古老の意見を聞きにいく。
すると普段は一万円以上の温泉旅館に話しをつけて下さった。そこは立ち寄り湯で行った事があるが、温泉がとてもよいのだ。当然、源泉掛け流し。木をふんだんに使った落ち着いた浴室。露天風呂もある。宿泊した事はないのでお料理はわからないが。

気に入ってもらえるといいなぁ。



帰路、携帯に仕事の電話。再び事務所へ。
今度は400人分の宿探し。50分後、ようやく見つかった。こちらも温泉宿。

とりあえず帰ったらまずお風呂だ。さむーい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 27, 2008 12:25:38 AM
コメント(2) | コメントを書く
[今日の妙高] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X