324267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

贅沢な昼寝

贅沢な昼寝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Oct 25, 2008
XML
カテゴリ:暮らし
重曹を掃除に使うということが広まって久しい。マヨネーズ程度にゆるめてレンジを磨いたり、匂い消しに冷蔵庫に入れたりということはしていたが、そう頻繁に使うこともなかった。
事務所キッチンの掃除を始めて、徐々にきれいになっていくと黒ずんだ鍋が気になって仕方がない。ためしに重曹ペーストをつけて一晩置いたら、ほんとうに驚くほど簡単に焦げが浮いてくるのを知った。そうなると面白くて仕方がない。
色々な人が使って、積年の汚れがたまったあちこちを磨くということを気分転換にやる。ひどい焦げはさすがに重曹だけでは落ちないので、ゴシゴシと力を入れて磨くことになる。そのため右手親指腹に水ぶくれが出来てしまった。




近所の宿屋に宿泊している観光客がやってきた。アジア系と西洋人のカップル。「こんにちは」というと英語で挨拶を返され、「日本語は全然分らない、英語が出来ますか」と聞かれる。ちょっとだけと答えると、ちょっとだけですかと言いながら、非常に分りやすい英語で、どこかいいハイキングコースを推薦して欲しいと言う。
午前中はスカイケーブルで上の森をハイキングしてきた。午後もどこか景色のいい場所を歩きたいらしい。車はないというので、歩いていける範囲だ。笹ヶ峰を推薦したいがちょうどいいバスもない。イモリ池とその周辺、そしてそこから少し行ったところのリブランの森遊歩道を紹介する。後から新赤倉の人たちが切った遊歩道があったことを思い出すが、地図もなければ詳細もわからない。こちらが分らないところを教えるわけにもいかない。せっかく作った道なのだから、もう少しインフォメーションに力を入れてほしいと思う。




犬にフリスビーを買ってやった。投げれば拾って戻ってはくるが、空中のそれに飛びついて取ることはできない。これまでボールや枝を拾ってくる遊びを散々やってきたので、今更ジャンプして取るなどという芸当は無理であろうか。
それに枝やボールを歯で噛んでぼろぼろにするという癖もあり、フリスビーもそのうちぼろぼろになるんじゃなかろうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 25, 2008 05:24:57 PM
コメント(2) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X