1571410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へそまがりの読書日記

へそまがりの読書日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月21日
XML

黒伯爵は星を愛でる 9 (花とゆめコミックス) [ 音久無 ]


ギルモア伯爵に毒殺しようとした疑いで、地下牢に入れらてしまったレオンと、離れに軟禁されてしまったエスターたち。

犯人はアーサーっていけすかないヤツなのに!

ウィンターソン伯爵家を襲撃したのもこやつの仕業だったのですよ。

でも、やっぱりこいつは嫌われ者だったわ…

城の中にエスターたちに協力してくれる人がいて、その人のおかげでエスター(&エヴァ)は牢にいるレオンの所へ。

途中、クリス様の分身(エヴァはクリス様の一部って言ってますが)の偵察コウモリに会い、「いますぐ来い」メッセージをたくすこともできました。

レオンに会えたエスターは、事の一部始終を聞き、「死んじゃダメですっ」とキスをして部屋へ戻ります。



悪人・アーサーは、瀕死のギルモア侯爵の代わりに、エスターに爵位を継がせようとします。

そして、自分がエスターの夫となって、事実上の王になろうとするのです。

レオンを人質にとられているエスターは、この話を受けるフリをしますが、この演技が下手くそ過ぎて…

「私 アーサーと結婚してギルモア侯爵を継ぐことにしたの

 だからお別れね さようなら」

なーんて、悪女っぽい顔をしてもウソ臭さがプンプンしてますよ…

でもまぁ、ギルモア侯爵の部屋へ入ることも許され、彼に自分の血をあげることもできました。



ギルモア侯爵が亡くなったことを知らされた(ホントは生きてる)アーサーは、嬉々としてレオンの処刑執行を命じ(嘘つき~~)、エスターの戴冠式を執り行います。

そこへ颯爽と現れたのが、クリス様とレオン!!

それから死んだはずのギルモア侯爵!!

そして、小悪党アーサーは、レオンに狩られてしまうのでありました。。。



589.JPG

にっくきアーサーに蹴られて鼻血流出のレオン

お歳を召して髭をはやしたらこんな感じ?…ってちがーう!


590.JPG

愛しいエスターに鼻血を拭いてもらうレオン

牢やの鉄格子が邪魔くさいと思っているんでしょうなぁ…





番外編は『黒伯爵は星を愛でる現代パロディー』

女子高生になったエスターが、ゲイリーのパン屋さんにパンを買いに行くお話。

そこではレベッカがバイトしています。

エスターの両親(メグとジェイル)は花屋さんになっているし、クリス様はエスターが通う高校の理事長役で出演。

レオンは…

エスターに結婚を迫る謎の男の役だけど… 出番がないまま終わってしまいました… 不憫だ…




【内容情報】(出版社より)

「咎人は 我らが仇敵・吸血鬼ハンターレオン・J・ウィンターソン」

何者かにより毒を盛られ、瀕死の状態に陥ったエスターの父・ギルモア侯爵。

レオンはその容疑をかけられ、投獄の身となってしまう…!

一方、すべての事件の陰で糸を引く者の存在が明らかに!?

そのとき、エスターは…?

人間と吸血鬼、それぞれの想いは間の少女の元に交わる   

ハーフ吸血鬼のシンデレラストーリー、第9巻!


2017年8月刊。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月22日 11時01分55秒
[マンガ タイトルか行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.