000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たんぽぽ日記-自閉ちゃんと過ごす日々-

たんぽぽ日記-自閉ちゃんと過ごす日々-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たんぽぽ@0816

たんぽぽ@0816

Calendar

Favorite Blog

とみなな奮闘記 ☆ななママ☆さん
ひとりごと さくママ0425さん

Comments

幸之助@ おぉ~! すごいね~(^^) 子供の成長を少しでも感…
さくりんママ@ 凄い凄い! 大勢の中で十分頑張りましたね(*^_^*) 私…
はる*はる@ 素敵な会でしたね♪ お嬢ちゃん、良く頑張りました~! いき…
たんぽぽ@0816@ 幸之助さんへ >大変だったのね~お疲れさま。 あり…
たんぽぽ@0816@ はる*はるさんへ >大変でしたね~! >体調がすぐれない…

Headline News

Freepage List

September 5, 2006
XML
カテゴリ:日常

今日は、新学期最初の母子遊びの日でした。

母子遊びというのは、その名の通り母親も一緒に行って
午前中の保育時間、一緒に遊ぶ日です。
基本的に毎週火曜日にありますが、行事がある週は
ないこともありますし、学校が夏休みの間は母子遊びもお休みです。

昨日から「明日はお母ちゃんも一緒に行くからね」と言い聞かせ、
朝も「今日はお母ちゃんも一緒だよ」と言いながら準備。

今朝も何とか朝ご飯を食べ、必死でお着替え。
何だかグズグズ言いながら張りついてくるのを引っぺがし、
自分の準備も必死です^^;

ずっとグズグズ言ってるので、やっぱり一緒に行くとはわかっていないらしい(-_-;)
自転車に乗るのも嫌がるのを、何とか無理矢理乗せて出発。

バスに乗ろうとしても必死でつっぱり抵抗するお嬢。
こちらも必死でバスに乗りましたが、既に体力を使い果たした感じです。
先生にも他のお母さんにも「お疲れ様」と言われる始末・・・(T_T)

園に着いても、バスは降りない・園に入らない・靴も脱がない状態。
だっこでお部屋に入ってもベッタリと張りついたままです。

今日は天気が良ければプールの予定でしたが、あいにくの曇り空。
しかも山の上なので気温も低く、ホールで遊ぶことになりました。

が、こんな状態で果たしてちゃんと遊んでくれるのか?

・・・・・・・・・(-"-)

もう、ず~~~っと抱っこのままで、どう考えても
私のウェイトトレーニングにしかなってない!!!
久々だったのもあり、本っ当に疲れました(>_<)

こりゃ私がいる限りだめだ~と言うことで、保育が終わると同時に別室にダッシュ!
保護者会が使う会議室に逃げ込みます。

お嬢は泣いていたらしいが、給食を食べ始めるとケロっとしてたとか。
ま、母の存在なんてそんなもんです^^;

保育終了後は帰ってもいいし、子どもと一緒にいてもいいし、自分の好きにできます。
私の場合、お昼は別室、お帰りの会の時間まで待って、
お嬢の様子を見て、一緒にバスで帰るパターンが多いです。

今日は、影からコッソリお嬢の成長振りを見ようと楽しみにして待ってたら
お嬢ったらお昼寝してやがる!!!

結局、何しに行ったんだかよくわからない一日でした( ̄∀ ̄;)汗






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 7, 2006 12:35:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X