272319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいぺんらい・・・

まいぺんらい・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 30, 2006
XML
カテゴリ:お子様のコーナー
「さすがにあったわ」とオットからの電話
今日はできれば行きたくない学校の合格発表日
ここまで3連チャンで不合格を頂いてきたので
これもコケたら
アハハと笑ってお布団かぶって寝込むしかないという瀬戸際ギリギリ

さすがにちょっとひと安心・・・
が この学校に押さえのお金を振り込むことになるとは
やはり想定外

「キミのやっていることは人に合格をあげているようなものだよ」
昨年サリーちゃんに出てくるすみれちゃんのような担任の先生に言われた言葉
年が明けて ホントに人に合格をあげてしまった<`ヘ´>

ジナン本人は追い込まれまして
もう合格発表を見に行く余裕もなく
明日は学校を休むそうです・・・いいんかい?そんなんで?

たかが高校入試
されど高校入試

思春期のむずかしい時期と重なって
こちらの思い未だ届かず
あちらの思い未だ理解できず
共に苦しい状態がまだまだ続きそうです(;一_一)

3月最後まで行くと 8回試験を受けることになります
地域性と個人的事情もあるのだけれど
いまのところ 5回を終えて 2勝3敗

で らいさんちの高校受験狂想曲を ちょいとご披露

その1 絶対に行きたくない学校の併願推薦・・・とりあえず1勝
     行きたくないのに何故受けるのかって
     中学の先生が高校に出向いて 合格の確約をとってくるんですね
     受ければ必ず合格する
     このテの学校は必ず受験するようにと言われます
     合格したら一時金を支払うのですよね
     なんだかヘンでしょ でも 受けないわけにはいかず・・・
     チョウナンと同じところを受験しました
     保険と言われてます 

その2 第一志望の単願推薦・・・見事惨敗!
     誰も受かると思っちゃいないけど
     やっぱり受からなかった
     何故か本人が突然行きたいと言い出したから県外に出向いたの       に・・・
     ここで決まっていればこの狂想曲は終わりのはずでした
   
その3 県内合格圏内私立・・・まさかの2敗目

その4 県内ちょっとチャレンジだけど受かりそうな私立
                  ・・・やっぱり3敗目

その5 できれば行きたくない県内私立・・・やっとの2勝

その6 来月アタマに公立校独自問題試験・・・倍率4倍 
     定員の半数がこの試験で決まる
     3年前から従来の推薦入試が独自問題での試験に代わった
     難関私立の入試問題のようになってしまい
     なんのための公立入試だかわからなくなった
     優秀な子が私立に流れるのを防ぐためのシステムとしか思えない
     こんな選抜方法は 受験戦争を過熱させるだけで
     限りなくおかしい って 思う
     これに合格すると辞退はできないという不文律があり
    (塾の先生が教育委員会に問い合わせたらそんなことはないと言われ     たそうだが)これ以降の試験は出願取り消しさせられる
     が あまりに倍率が高いので 宝くじ と言われてます
   
その7 リベンジ県外第一志望一般試験
     誰も受かるとは思っちゃいない
     が まさかの大勝!を期待して送り出します!
   
その8 公立一般試験
     私立を確実にとって臨むはずでしたが
     予想外にコケたので
     出願をどこにするか これからセンセイとご相談
     試験は3月アタマ
     あと1ヶ月でどのくらい頑張れるかにもよるけど
     アタマ痛い問題となってしまいました

ってことで
どうなることやら
乞うご期待!ってとこです

ウチには センターを受けたもう一人の受験生もいます
コイツも アタマ痛いし 胃も痛いっ!(;一_一)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2006 11:51:12 PM
コメント(8) | コメントを書く
[お子様のコーナー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

らいばあ

らいばあ

Favorite Blog

今日の散歩 やすじ2004さん

備忘録(4月13日~19… みらい0614さん

ジュンギFM,リハーサ… shower51さん

健康保険証 マイナ… これからどこへさん

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

Comments

msk222@ Re:そんなこんなで(07/09) つらいね。 どんなに精一杯支えても、通じ…
らいばあ@ Re:飛んで星に・・・(06/10) 昨日 さんざんご一緒していたヘルパーさ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) ちょこママプリンさん トマト500グラ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) みらい0614さん すっかりご無沙汰し…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) 穴沢ジョージさん あらぁ~ そうでした…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.