272317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいぺんらい・・・

まいぺんらい・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 4, 2011
XML
カテゴリ:仕事
月曜日だってゆーのに

ニュースを見て朝からハラを立てていた
なんたら大臣の被災地の知事に対する態度にだ

なんだよ 
ただでさえブルーな月曜日なのに
のっけから不愉快な言動だ


そしたらさ

出勤してから
ヤラれた
役所からと
同僚からと
バズーカ砲を2発くらった(>_<)

役所は
お気に入りのイケメン公務員が
例のごとく 冷たく言い放ったことが
・・・
マニアックなんで ここには書けないけど
・・・
んー
そー来たか と
まあ
これだけで かなり相当ブルーになるんだけど


同僚のバズーカ砲は
すばらしい破壊力

あたしゃ カンタンに吹っ飛んだ!


なーんとまあ
「あんたナニサマなのよ」って

いやー
なかなかね
正面切って言われるって
そーないことよね

まあ
そう言うんだから
そう言われるようなことしてるんだろけど

今年度から ちょっと強気に出てるのよね
ボスが そうしていいと 言ったから
ボスの了解のうえでやっているけど

でも
出る杭は打たれる 
って
こと←あたりまえ!

打たれても
耐えられるかどーか=今後この職場でやっていけるかどーか 

ってこと


一度出てしまったものは
もう引っ込められないから
ダメだったら
退職だなぁ~


杭打ち人は 
今までも個人をターゲットにしては
激しい言葉を投げてつけていて
何度もあったことは知っているので

言わせておけば そのうちおさまる
って
思ってひたすら耐えたが

そら 想像以上に
長い苦痛の時間だったよ

しばらく立ち直れなかった
(たぶん今も相当ひきづってる・・・)

言葉って
怖い
すごいチカラだ

自分もこうやって
誰かを傷つけたことあるんだろうな

そう思いつつ


なんたら大臣が被災地で言い放った言葉
謝罪して取り返しがつくとは
到底思えない

辞任してほしいな
この人


村井くんはヤケ酒飲んだだろうか
って
そんな場合じゃないんだろな


ハイ
もちろん アタシは飲んでますけど
3本目プシュー!!!・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 4, 2011 09:12:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

らいばあ

らいばあ

Favorite Blog

今日の散歩 やすじ2004さん

備忘録(4月13日~19… みらい0614さん

ジュンギFM,リハーサ… shower51さん

健康保険証 マイナ… これからどこへさん

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

Comments

msk222@ Re:そんなこんなで(07/09) つらいね。 どんなに精一杯支えても、通じ…
らいばあ@ Re:飛んで星に・・・(06/10) 昨日 さんざんご一緒していたヘルパーさ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) ちょこママプリンさん トマト500グラ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) みらい0614さん すっかりご無沙汰し…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) 穴沢ジョージさん あらぁ~ そうでした…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.