272347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいぺんらい・・・

まいぺんらい・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 20, 2011
XML
テーマ:ニュース(99452)
カテゴリ:新聞から
9時台の新幹線に乗った連休初日

11時過ぎに仙台着
急いで岩沼に向かう
車窓から見える風景に驚いたのは 前回の日記

岩沼に到着して オットが 「おっ!コーヒー屋さんが来てる」
ってうれしそうに言う間もなく

元気なババヘラアイス集団に取り囲まれ
アイスをごちそうになる  ←  ひとつめのアイス

まだボラしてないから 帰ってきたらいただきますと 固辞したものの
それまで残ってるかわからないからと
結局頂いた
秋田のアイス
シャーベット状で あっさりしていて 美味しい☆


GW以来の岩沼ボラセンはなんだか スッキリしてみえた
あの時は人も多かったし
モノも多かったし 
まだ緊迫感があって ごちゃごちゃしていた


今回は かなり落ち着いたたたずまい・・・
受付もスルっとすませ
マッチングまでも時間がかからなかった

グルーピングして説明を受けるのも
ボードが進化していたなぁ
すごく機能的にコトがすすんだかんじ

出かけるところで水を1本づつもらえる
そして グループのリーダーには 
なんと塩が一本手渡されます(クレージーソルトと同じ容器のヤツよ)


でかけたお宅は 農家の裏庭

いやー すごいっす
堆積物
小さな小屋のうらでは50センチくらい積もっていました



ほとんどが松や竹の枝葉で 
軽かったため アタシでも相当はかどりました

自分的にはかなり満足のいく成果あり ← つまり目に見えるってこと


炎天下ゆえ
2時間の作業中 3回の休憩

なんとまあ

1回目の休憩時に 依頼主さんたら
なんとボラ全員にガリガリくんを!

美味しかったですよぉ~ そらもう ← ふたつめのアイス

それから2回目の休憩時は お茶のペットボドルを

3回目のプチ休憩では バナナをいただきました

さらにだ

ボラセン到着時には
依頼主さんからで~す と オロナミンCを!

えーっ こんなには申し訳ない

いいながら ありがたく頂きました

15人のチームでしたから 依頼主さんの差し入れのご負担は相当なものだったと思います
本当に感謝です


ボラセンでも 
帰ってきた人には冷たいタオルと飲み物をいただけます

そして

陽気なババヘラアイス軍団が
帰宅組全員にもれなくアイス大盛りを配ってくださいまして・・・
↑ 3つめのアイス

いやー

ボラでダイエットのもくろみが大きくはずれて
おいしい一日となりました


今回のチームには
ギャル系のおねえちゃんが何人かいて
つけまつげにピアス 短パンに黒タイツ姿!

どーみてもそれ 泥かきスタイルちゃうやろ 
って
突っ込みいれたくなる

だけど
このおねえちゃんたち ほんと よく働くのよね
すごいよ

服装で判断しちゃいけないって 親に教えてもらったことは
本当だったよ

それから
金髪の若い男の子もかわいかった
満面の笑顔でみんなのムードメーカー
ほんとにこういう子って なくてはならない存在
アタシみたいな 真性おばさんにも優しくって
感謝です


さらに細くてかわいい若い女の子が話かけてきた

山口県の保健婦さん
1か月の派遣で 健康調査をしているそうですが
休みの日なのでボランティアに自主参加しているとのこと
3.11で 山口は全く揺れを感じず
テレビをつけても実感が全くなく
映画だと思ったそう


そんなこんなの一日
ボラ終了後は
閖上と荒浜を通った

閖上は
毎日欠かさず見ている荒川さんのブログでおなじみで
ヨソごととは思えなくなっている地域
日和山に登ってみる

そして ユーチューブですっかりおなじみになってしまった
笹々直の被災あとを見る


荒浜は
個人的に応援している施設さんがあるので
そこを見てきた
ひどい・・・

どちらも
街があとかたもない

ほんとうに
なんにもない



夜は六魂祭

いや~ すごい人で
何も見ませんでした(>_<)









 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2011 08:52:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[新聞から] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

らいばあ

らいばあ

Favorite Blog

ピンチをチャンスに… New! みらい0614さん

直人さん、憧れの布… shower51さん

今日の散歩 やすじ2004さん

健康保険証 マイナ… これからどこへさん

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

Comments

msk222@ Re:そんなこんなで(07/09) つらいね。 どんなに精一杯支えても、通じ…
らいばあ@ Re:飛んで星に・・・(06/10) 昨日 さんざんご一緒していたヘルパーさ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) ちょこママプリンさん トマト500グラ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) みらい0614さん すっかりご無沙汰し…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) 穴沢ジョージさん あらぁ~ そうでした…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.