272252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいぺんらい・・・

まいぺんらい・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 5, 2012
XML
カテゴリ:仕事
なんつーか
仕事の愚痴をブチまけるブログになっちまいましたが

どーにも収まりつかなくって ← 自分の気持ちが

まあ 読んでいただくものでもないので
どうかスルーしてください ってゆー 
つまらないハナシをひとつ



新しいプロジェクトに関して
本来の予定を大幅に遅れてすったもんだ(ーー;)

役所の言い方が気に入らないボス

役所の担当者と

なんだかなぁ~

何度も何度も担当者から言われていること

 私は○○なんて言うはずがないです
 言った覚えはありません
 話をするときはらいさん必ず来てください
 一対一だと 言った言わないのハナシになるんですよ

 法人はボスさん個人のものではないので
 理事会で法人の意思を明確にしてください

あー マジ もう振り回されています

言った言わないのハナシになると
ボスは必ず らいもそう聞いています
と 担当者に言う


いやいや アタシはボスからそう聞いているだけで
担当者から聞いたわけではありません

そのほか4,5人が聞いています
???ン・・・
4,5人って誰?
そんな大勢で役所の人と話したことってあるっけ???

毎年○○円の収支差額があります

言い切るボス
イヤイヤ その8割じゃなかったっけ
って
思うアタシ

あとから役所の担当者に言われる
ボスさん○○円って言ってましたけど
実際は▼▼円でしたよね

ハイ
おおせのとーり


とうとう担当者は
これからは窓口らいさんにしてもらえませんか

って

ヤだー!!!!!!
そんなの無理っ!!!!!

・・・・・怒 怒 怒 怒 怒・・・・・

しかし
どーでもいいことについては
私から連絡しますから

ボスに強く言うことにした


昨日は今日中に○○の書類を作れ
って
とても大事なことを言われ
20時過ぎまでかかって作り上げた

今日 役所に持っていくからと
ボスったらロクに見もせずに
あーあ 提出するハメに

つまり
もう そーゆーのがヤなのよね
自分の目で確認して
自分のアタマで考えてよ

あたしゃ 責任とれませんよ



と 
ハイ
つまりは自分の責任逃れ

プロジェクトに評議員として反対した自分が
いまだに
捨てられない

職員としては従わねばのことが
根っこで拒否しているから
うまくいかなくって

最後は大声の言い合いになってしまう


この件 
本日でケリがつくはずだったのに

夕方 担当者から電話

上司が直接ハナシしたいというので
申し訳ありませんが 再度 来ていただけませんか
だって

イケメン役人はアタシ好み
歴代の担当者のなかでも
チョー素敵☆

だからってわけではありませんが
やはり
役所の言い分に一票!
って
思う アタシ

やれやれ
来週も尾をひきます









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2012 10:24:44 PM
コメント(3) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

らいばあ

らいばあ

Favorite Blog

健康保険証 マイナ… New! これからどこへさん

学歴詐称再び…小池百… New! みらい0614さん

清明(シーミー)でお… New! 穴沢ジョージさん

ジュンギくん、セン… shower51さん

今日の散歩 やすじ2004さん

Comments

msk222@ Re:そんなこんなで(07/09) つらいね。 どんなに精一杯支えても、通じ…
らいばあ@ Re:飛んで星に・・・(06/10) 昨日 さんざんご一緒していたヘルパーさ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) ちょこママプリンさん トマト500グラ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) みらい0614さん すっかりご無沙汰し…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) 穴沢ジョージさん あらぁ~ そうでした…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.