272286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいぺんらい・・・

まいぺんらい・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 14, 2013
XML
カテゴリ:仕事
来客・・・いろんな人がいるけれど
ボスが接客しているときは 耳栓をすることに決めている

なぜなら
ボスは 私が聞いていることを意識して喋るからだ
(聞かれては困るときは別室を使うしね)

うちにはらいっていう怖い職員がいますから
とか
私よりずっとらいのほうがしっかりしていますから
とか
うちのらいは違う意見を持っているんですけど
とか
○○であるべきですよね まあらいはそう思ってませんけど
とか


で とうとう 社労士さんには
うちのらいなんてバカですよ 残業つかないのに残業しているんですから

だって


耳栓ってさ
静かにしゃべる人の声はシャットアウトしてくれるんだけれど
ボスのように大声でしゃべる声には効果薄く・・・


理念だけでメシが食えるかが ボスの持論

理念なくして運営が成り立つかが 私の言い分


ハコモノを作ることにしか関心のないボス
雨風しのぐハコモノの必要性は十分承知しているが
中身が肝心ではありませんか


なにかにつけ「オマエは博愛主義だから」と言われる
違和感感じていて 最近気づいた
アタシは 博愛主義ではなく人権尊重だってこと

きちんと人権について考えない事業所は 
経営以前の問題だと思うのだが

ボスにはわかってもらえないわけだ


まあ そんなこんなで
今年も決算期を迎え 
バカみたいに忙しいっす☆












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2013 10:45:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

らいばあ

らいばあ

Favorite Blog

備忘録(4月13日~19… New! みらい0614さん

ジュンギFM,リハーサ… New! shower51さん

健康保険証 マイナ… これからどこへさん

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

今日の散歩 やすじ2004さん

Comments

msk222@ Re:そんなこんなで(07/09) つらいね。 どんなに精一杯支えても、通じ…
らいばあ@ Re:飛んで星に・・・(06/10) 昨日 さんざんご一緒していたヘルパーさ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) ちょこママプリンさん トマト500グラ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) みらい0614さん すっかりご無沙汰し…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) 穴沢ジョージさん あらぁ~ そうでした…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.