128349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 mon signet  

 mon signet  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

CAPRI1215@ Re[1]:派遣社員って・・・・(06/30) silkyboyさん こんにちは! いつもメッ…
silkyboy@ Re:派遣社員って・・・・(06/30) お久しぶりです。 「保育園が決まりま…
森の妖精5561@ 今日の夕ご飯は? さくらづくし 毎日の夕ご飯メニュー紹介…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
CAPRI1215@ Re[1]:きんたとしまじろう(03/11) silkyboyさんありがとうございます! >…
2007年01月31日
XML
カテゴリ:熱帯魚
最近の『ドン』は様子がおかしい人の顔見るとすごい勢いで逃げるし
餌もかなりしばらく様子を見てから食べる、後ろの方で壁に向かって上下に移動してるし
『ちびた』にまで威嚇されるしまつ・・・
体から言ってやせてないから大丈夫だと思うけど
このまま何かあってからでは遅いので、60cmの水槽を買う事にしました。

重いのが嫌なので渋ってましたが、狭い水槽で動いてる3匹を見るのは少し忍びない気がしてきたので、後悔するまえに引越ししたいと思います。

『ちびた』の様子も変わってきました。
あんなにおどおどしてたのが、最近良く食べます。
しかも『えっだれ?』って思うくらい大きくなってきました。
一瞬何処の魚だよって思ってしまいます。
『ちび黒』はマイペースに相変わらずデブで、お腹がぷっくりしてるので女の子かと思っていたのですが
どうも目の後ろにしわがあるので男の子のようです。

水槽と一緒にミジンコやテトラベタ等の、いつもと違う餌も購入してみました。
少しでも充実するといいです♪

それから昨日改めてふぐの本を読みました。
アベニンの繁殖の事とかも書いてるので、飼育状況のおさらいと思ったのですが
なんと!
40cmx25cmx36cmと言う小さい水槽にアベニン5匹と
コリドラス・バブロースス他13匹、全部で18匹にビーシュリンプとレッドテールシュリンプもいれかなり多い!

繁殖を始めたらアベニンは気が荒くなり、グラスキャット(5匹)と言う種類の魚は他へ移したそうですが
こんなに沢山水槽に混浴できるのかと思ったら
私も60cmの水槽にコリドラスとか買ってみたいなぁ~~と夢が膨らんでしまいました。

これ以上水槽だけは増やさないようにしないとなって思います


ちなみに遠くから様子を伺う『ドン』を載せてみました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月31日 13時38分55秒
コメント(4) | コメントを書く
[熱帯魚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X