249035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界に一つだけのプリスクールを作ろう

世界に一つだけのプリスクールを作ろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2010年07月01日
XML

 沢山の「まだですか?」というお問い合わせも頂き本当に恐縮でした。

おまたせしました。今日の12時半~ ことしの夏のお楽しみ保育

「サマ☆プリ」の受付一般募集を開始します。

 なぜこんなに募集が遅いの?他のスクールさんはもうとっくの昔に募集要項を

配って申し込みもOKのところが一杯ですよ・・・。

 

 そんなメッセージも沢山頂きました。 泣き笑い

 た、確かに・・・そうですよね。

 

でも・・・。夏の楽しい思い出。サマースクール。「ぼーんといれるだけ」では、

本当に子ども達に楽しい思い出をつくってあげることが時に難しい・・・。

ということはschoolmamaが実体験で感じたことがありました。

 そうなんです・・・。そんな夢のように「わーいわーいたのしいー」って子どもは知らないところにいってくれるものじゃないんですよね。だからフォローがない状態で「ぼーーっと」グループのすみにいたりする我が子・・・。そんな経験もしたことがありました。

そこで!「じゃあどうやったら楽しくこどもたちに過ごしてもらえるか」・・・。

その準備の為にスカイガーデンでの募集はこんなに遅くなっています。ウィンク

 

つまり・・・。

(1)通常のスクール生さんのご希望日を伺ってまずアレンジします。

(2)それぞれの日について検証

何人、定員に対してはいるか、またスクール生さんでもまだママが恋しくてとても泣きたい子が数人いる日なのか、どんどんいろんな事にチャレンジしたい子がいて、アクティブな日なのか、はたまた、今チャレンジしていること(トイレトレーニングなど)があり、ケアが必要な子が何人いるか・・・。

(3)それによってティーチャーの配置や協力も微妙に違うため、配慮点について検討して様々なことを決定

 

(4)一般募集

と言う流れです。

ただ定員○○人です!どうぞーーというのは、一番簡単!

でも、少しでもレギュラーメンバーさんにも楽しんでもらい、もちろん一般から来てくださるお友だちも「クラスになじめなくて入れなかった」なんてことがないように、ウエルカムな配慮のできるような編成にしてあげたい。

そのためには、まず「全体像を創って、用意していたカリキュラムもそれぞれに配置して・・・」そして一般募集!というのが欠かせない状況なのです。

 ちなみに・・・。今年はミックスエイジで受付して、アクティビティーや英語の経験や理解によって

トライすることをいろいろと変化を付けたりするスタイルにしたためまた子ども達も

さらなる発見をしてもらえると思います。

 

ただし・・・。スカイガーデンのオリジナルサマースクール 「サマ☆プリ」は

 英語集中講座とか夏期講習みたいなタイプの「とにかく日本語禁止です。だから

しゃべれるようになりますっ」といったものでは全くありません!!!

 

 子ども達が英語がいっぱいある環境で、自然に話したくなったり、

英語を話している人たちと仲良しになって興味が湧く。

また英語が話せるようになっているお友だちは困っているお友だちをヘルプする、

それによって「自分が話せること」に自身や興味を増す。

強制しない無理させない英語自然保育環境です。

 

そしてなんといっても

「いっぱいいっぱいいーーっぱい遊ぶ!!」

そんな楽しい夏体験をさせてあげたい・・・と思う御家族は是非ご参加ください。

では募集要項も書いておきますね!

もし「直接ききたいのだけれど・・」という方は、7月3日ウインクあいち(名古屋駅前)の

イベント「ありがとうまつり」の会場にschoolmamaもティーチャー数名も11時~18時までいますので、是非話しかけてください。

子どもさんが参加できるかしら??と心配な方はスクールでやっているプチアート1コイン体験(500円)で参加できますので、親子で是非!!

沢山のご来場お待ちしています。  

schoolmama

 


(おしらせ)お待たせしました!一般募集を、本日7月1日 12:30より受付。

申し込みフォームはトップページから・・・       
※12時半前はフライングになりますのでご了承くださいませ。

※お申し込み頂いてそのまま決定ではなく、ご希望日を調整して日にちを決定しご連絡します。)


★日本では「サマースクール」というと「英語をしゃべらせるためにぎっしり」なまるで夏期講習」のような
タイプが多いですが、スカイガーデンは違います!アメリカのプリスクールの夏期保育のように遊びと楽しさ
一杯です!一般のお友だちも仲良しになれるように人数や先生配慮します。
英語経験や年齢に応じて対応しますので、安心してお越し下さい。


家庭的で外国のおうちのような空間で暖かい雰囲気の中、子ども達が自然に英語を使いたくなる環境作りとにかく一杯笑って一杯遊んで一杯楽しみます。英語経験のあるお子さんもないお子さんも

[遊ぶのがだーいすき!」な健やかな夏を過ごしませんか。英語が一杯の空間でお待ちしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月01日 12時37分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[プリスクールのイベント] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mypreschool

mypreschool

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

エクセル 写真を3×4… 太郎英語さん

アメリカ・ロサンゼ… アメリカ幼稚園さん
!Tranquilo! Mickey MIKIさん
Jewel あおいしおんさん
Spring Greens 春菜♪さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.