249002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界に一つだけのプリスクールを作ろう

世界に一つだけのプリスクールを作ろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2010年10月31日
XML
台風の影響も残る日曜日、明け方まで昨日のイベントの写真を編集し、各フォルダーに分けて、倒れ込むようにして寝ましたが実は早起き!して今日は大学さんの
学園祭に行ってきました。
というのも子ども達の為に本当に良く動いて日々頑張ってくれているYu先生が
OBバンドで出演される、しかも朝一番のステージで!と聞いたので
schoolpapaと息子と3人で楽しみに出掛けていきました・・・。
というのはいいのですが。


ひろーーーい。

しまった。広いです。大学。しかも大学祭だからいーーーっぱい人がいまして、
絵に描いたように「フランクフルトおいしいですよー」「こちらでゲームやってますー」と一生懸命呼び込みをする可愛いお姉さんに取り囲まれて、前に進めないーーー。しかも「papa、どこでっていってた?」「え。僕。いけばわかるとおもってたから聞いてない」「ええええええ」
きっと東京のスクランブル交差点で人に「この近くのお店で○○売っているところってありますか?」と聞くくらい難しい状況になっていました。

しかしschoolmamaはふと思い出しました。「Yu先生あした雨じゃないと良いですね、屋外?」「いや屋内です」

この会話だけを手がかりに、もう手当たり次第その当たりの模擬店のところで
「すみません。屋内でライブやっているところってどこですか?もう始まっちゃうんで必死なんです」といって聞いて回っていたら、なんと親切な女子大生さんのグループ。ヤキイモアイスのブースの方が「一緒にお探しします、こちらへどうぞ」といって聞き回ってくれて「あそこですーあっちの建物の」とそこまで連れて行ってくれました!!なんて良い娘さん(涙)ありがとう・・・。

ということでちょうど一曲目の演奏が始まるくらいのところで滑り込みセーフ。
schoolpapaもmamaも熱いギター演奏とヴォーカル、そして沢山の仲間がスタンディングで拍手を送るステージを堪能することができました。

あれ・・・・。息子は?

なんで荷物の側でぼやーんと座っているの?

息子「あのーYu先生まだ?」

・・・・。今終わったじゃない。

息子「ええーーーーー(驚愕の大きな目)いなかったよっ」

・・・いましたっ。今ギター弾いて歌ってたでしょ。

息子「えええーーーーーー(もっと絶叫)格好良すぎて違う人だと思った
全然全然ぜーんぜんわからんかった。全く別人。違う人が演奏していると
思ってみてた。」

(汗)
・・・・・・。これは「今日のステージとっても格好良かったです!」というほめ言葉。ということで良いことにしてもらいましょう。あっかんべー



さて!イベントの写真は編集も終わり、リポートを付けたらアップできるので
明日にはできるかな。お待ちいただいているみなさん、もう少し待ってください。

そしてお知らせです。schoolmamaは3日から米国にいきます。
恒例になりました、naeyc (The National Association for the Education of Young Children)全米幼児教育協会・・・と訳すのでしょうか。
その年次カンファレンスに出席してきます。

とてもとてもエキサイティングな、全米からさまざまなチャイルドエデュケーターが一同に介するビッグイベントです。今年はアナハイム。
schoolmamaは実はまだアメリカのディズニーランドにいったことが有りません・・・。(涙)が、今回はアナハイムのディズニーランドのすぐ側の
ビジネスホテルに泊まって(涙)プリスクールの様々な情報を勉強するために
コンベンションセンターに通い詰める予定です。とってもタイトなスケジュールで夜に帰国して翌朝はあさから専門学校で授業をする予定なので、「飛行機絶対キャンセルにならないでねー」と祈るばかりです。

そこで、11月18日にそんなお土産話も含めて、「米国の親子留学について
のお話し会」をしようと思います。

今回はゲストスピーカーにSkyGardenを立ち上げるときに本当にお世話になった米国でメインホストファミリーになってくださり、現地でのアメリカ人家庭への
コーディネートや、プリスクール巡りの勉強の際にも惜しみない骨折りをしてくださった セレクト代表 レイトン美智恵さんをお迎えして、夢のある親子留学のお話し、写真をみたり、またschoolmamaの米国リポートもみたりなんかできたら良いなと思います。

以下の通りですので是非興味のある方は参加してください。なお11月3日~8日までschoolmamaは連絡が上手くつかないかもしれないので、レイトンママご自身に
受付をしていただいております。

スクール生さんのママ達もいかがですか?お子さんがレッスンを楽しんでいる間に、ママ交流会としておしゃべりできたら嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知県「レイトンママと親子留学のおしゃべり会」
日時: 11月18日 午前11時~12時半 
     (その後引き続き、有志でランチ予定)
場所:「スカイガーデンプリスクール」
    名古屋市北区清水5-10-8
    グリーンフェロービル2階
    (地下鉄黒川駅から徒歩7分 
     近隣にコインパーキングなど多数あり)
※写真は建物の外観です。

内容:自然と子ども達に体験させてあげたいことが一杯
    米国ユタ州のレイトン市で沢山の親子留学さんを
    受けいれてきた「SELECT」代表のレイトンママと
    ざっくばらんにおしゃべり&実際の写真を見たり
    気楽な感じで「親子留学」についてお話ししませんか?
    1時間くらいのお話し会の後、希望者は引き続き
    ランチも一緒に食べながら話に花を咲かせましょう!

参加費:無料!
     
    ※ランチに参加される方はランチ代実費
     (1000円弱を予定しています)
    ※お子さんは御相談ください。
    ※注文の都合上キャンセルは前日夕方までとし
    当日キャンセルの場合は100%料金がかかる
    ことをご了解ください。

申込方法:

そしてお手数ですが下記の詳細申込内容については
レイトンママまで直接メールで送信してください。

(宛先アドレス)
美智恵 Laytonさん
MichieLayton@msn.com

(件名)
レイトンママ名古屋お話し会申込


以下の項目をお知らせ下さい。

(1)あればハンドルネーム(2)御本名(3)当日連絡が付く電話番号
(4)ご住所(5)当日同伴されるお子さんがある場合年齢等
(6)ランチ申込有無(7)レイトンママやschoolmamaに聞いてみたいこと、親子留学についてなど何でも!是非メッセージをお願いします。

名古屋会場についてのご質問などありましたらこちらのトピにも
是非お書き下さい。
みなさんとお逢いできることを楽しみにしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月01日 01時04分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[プリスクールのイベント] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mypreschool

mypreschool

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

不適切にもほどがあ… 太郎英語さん

アメリカ・ロサンゼ… アメリカ幼稚園さん
!Tranquilo! Mickey MIKIさん
Jewel あおいしおんさん
Spring Greens 春菜♪さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.