279605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グルメなアルモ

グルメなアルモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.09

ニューストピックス

2004.02.20
XML
カテゴリ:東京観光
たいやきの鉄型

 店先に飾ってあるのですよ。サトウハチローの色紙もあって、直筆だと思います。

 春夏秋冬
 鯛やきに親しむ
 われなり
      サトウハチロー

 写真を撮らせてもらっていいですか?と断りを入れています。困惑した表情でした・・・・。企業秘密だったりして。手前の鉄型が実際に使用されているものです。奥の方の鉄型は大きかったですねぇ~。でも使われた形跡はありませんでした。中がまだ金属色をしていましたもの。

 長~い柄で、転がして焼くのです。火はガス。

 冷凍しておいてもいいですかねぇ~。いやぁ~、そりゃ、マズイやぁ~。ここのたいやきは生ものです。

 たいやき浪花家のホームページより「たいやきの作り方」

---------------
 きょうは天気予報は大幅に狂っている!もう夜になったけど雨が降りそうな空だぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.11 12:54:54
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X