279615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グルメなアルモ

グルメなアルモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.09

ニューストピックス

2004.03.09
XML
カテゴリ:
きょうの東京は、朝のうちは雲が多かったものの、昼過ぎには雲ひとつない良い天気になりました。気温もあがってきて、いよいよ春本番のきざしです。やはり月曜日はダウンでした。きょうも思考能力は低下しています。

 水戸の偕楽園

 仙奕台(せんえきだい)

 千波湖をはじめ周囲の景観が一望できるこの突き出した台地を仙奕台と称します。

 四方を眺め湖上から吹き上げる涼風を受けながら碁や将棋、文雅を楽しんだところです。

 奕は囲碁を意味しており、石でできた基盤や将棋盤、琴石は当時のもので、その優雅さを表しています。

 素晴らしい眺めでした・・・。

 仙奕台~水戸の偕楽園(ヤフーフォト)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.11 12:55:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X