211730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

果てしなく続く CANADAの道 

果てしなく続く CANADAの道 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

グルテンフリー・ダ… 猫まんな/てぬきねこさん

◆ 国際結婚・新婚生… とめこ0208さん
Peace of my Heart Kyle218さん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
Ko Olina … my-IVYさん

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

myrakle:@ Re:花屋と。。。(05/31) こでりさん >ホームセンターをついつい…
こでり@ 花屋と。。。 ホームセンターをついつい覗いてしまう今…
myrakle:@ Re:前の日記で書いてた芽(05/31) mmcさん >千葉で同じ芽があるって書いた…
myrakle:@ Re:暖かくなってくると。。。(05/31) asamicanさん >したくなるのがガーデニ…
mmc@ 前の日記で書いてた芽 千葉で同じ芽があるって書いたの覚えてる…

プロフィール

myrakle:

myrakle:

ニューストピックス

2010.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今朝のバス待ちで、長女はビーサンを履いていた。

 

ちょっと疑問に思い、 

 

「ビーサンで学校行ってもいいの?」

 

 と聞くと、

 

「うん、いいよ。ちゃんと靴下持ったから大丈夫よー。スマイル

と、長女。

 

どうやら上靴に履き替える時に靴下を履くようだ。

 

ちなみに上履きはクロックス系NGでシューズだけなんだよね。

って事は、体育の時間は屋内のみって事なのかしらね?

 

さて、話は随分と変わりますが、

うちは、夜学習から→朝学習に切り替えました。

 

先週のテストで取り入れたら、結構効果あったのよ。グッド

 

夕方やると結構ダラダラしてしまうんだけど、

朝は集中力が増すんかな?

意外とテキパキこなすもんだから、いいんじゃない~って思って。

 

今朝は日本語に取り組んでいた模様だけど、

1時間くらいやってたんじゃないかな?

 

・・・ってか、

今までもこんなに時間あったのに、

何してたんだろう。雫 

 

日が昇るのも遅かったから、体がオンになるまで時間かかった?

(・・・と言い訳してみる。)

 

長女の今週の小テストは以下の8問でした。

 la ligne

le signe

il gagne

mignon

il souligne

la montagne

le champignon

un ognion

 

月曜日の時点では0点だったんだけど、

明日のテストでは朝学習の成果が出るでしょうか?うっしっし

 

おまけ。

001.jpgs.jpg

たぶんベースメントの修理?

わかんないけど、こうやって家を持ち上げるんだよね~。

持ち上げることによって家が歪んだりするらしいけど、

それでもOKなのはカナダ人だから~?あっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.21 00:51:47
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.