692099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.27
XML
カテゴリ:育児・子供・玩具
私のお腹が大きい頃、妹を出産する間際に二度くらいお姉ちゃんの前髪を切ったかな。
それからもう4ヶ月以上が経っている。
伸びるのが遅いとはいっても、そろそろ前髪も目に掛かるくらいに伸びている。
本人も邪魔みたいで、手で何度もはらったりして。

それに、足の爪。
手は何とか切らしてくれるんだけど、足はどーしても嫌がる。

「イタイ、イタイになるから、パチンしようね。」

と、何度か言ううちにだんだん機嫌が悪くなって、ふてくされて寝転がってしまう。
どうしてそんなに嫌がるのか…?

かなり伸びていて指を覆うように丸くなっている。

『靴下や靴を履いたら…。(モワモワモワモワ…:想像)』

何だか自分の足まで痛くなってきた。
これではとても可哀想。

で、朝、この2つは絶対にやらなきゃと思い、2人のお昼寝を待った。

お昼ごはん食べてから、案外素直に寝てくれた2人。
これで邪魔する者も居ない。
本人もふてくされる事も無い。

まずは前髪を…。
お姉ちゃんの頭の下に広告を敷いて、顔を仰向けの状態にして…。
ブラシで髪の毛を集めてチョキン!
前髪を下に伸ばして長さを確認しながら何度もチョキン!

この酷い癖毛をカットするのはとても難しい。
でもまぁ、何とかカットする事は出来た。
起きてみてどういう感じになったか楽しみだわ。

ガタガタじゃなきゃ良いけど…。ハハ。

そして次は足の爪。
いや~、しかしよくココまでってくらい伸びてるわ。
足の指を一気にガシッとつかんで、爪切りでパチンッ!

途中隣で寝ている妹がピクッとしたけど、起きる事無く何とか両足の爪を切る事が出来た。

髪の毛はじっとしててくれないから寝てる時に切るんだけど、足の爪切るのをどうしてあんなにも嫌がるのか…。
昔はちやんと切らせてくれてたのに、ある日突然だもんなー。
毎日の事でもないから、寝てる間にまた切るかな。
そのうちおきてる時に切らせてね、お姉ちゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.27 16:17:35
コメント(0) | コメントを書く
[育児・子供・玩具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.